Rawlingsオーダーグラブ 世界との違い | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

野球の世界一を決める大会

第4回ワールドベースボールクラシック

 

 

決勝のカードは・・・

準決勝で日本を破って初の決勝まで駒を進めたアメリカと

ここまで予選から全勝で勝ち上がってきたプエルトリコ。

 

 

モリーナ捕手を中心としたチーム作りをしているプエルトリコ

アメリカとの試合は乱打戦になるかと思って見ていましたが・・・

 

 

 

優勝国はアメリカ

 

 

アメリカの強力な投手陣によって完封勝ちでした。

 

 

 

昨日の準決勝の日本vsアメリカの試合もTV観戦しました。

 

 

個人的な意見ですが

 

 

1点差以上の差を感じました。

やっている野球が違うなという印象です。

 

 

8回の攻防

 

アメリカは無死一塁でトップバッターのキンズラー選手

 

日本は同じく無死一塁でトップバッターの山田選手

 

 

点差は違いますが同じ場面で取った作戦はそれぞれ違いましたよね。

どちらが良いとか悪いとかはないですがこれだけみても違いがあって面白い。

 

 

 

 

2回裏 バッター坂本選手がピッチャーの頭を越える

高いバウンドの打球でセカンドへの内野安打を打ちました。

 

日本の選手ならシングルフォアハンドで捕りにいく打球なのですが

キンズラー選手はバックハンドで捕りにいって捕れなくて弾いているんです。

内野手の打球へのアプローチの仕方も違っていて面白い。

 

 

 

そういえば・・・・

 

 

気付きましたでしょうか。。

 

 

捕手:ポージー選手

一塁手:ホズマー選手

二塁手:キンズラー選手

三塁手:アレナド選手

遊撃手:クロフォード選手

左翼手:イエリッチ選手

中堅手:A:ジョーンズ選手

右翼手:マカッチェン選手

 

 

守っていた8選手すべてが

過去にゴールドグラブ賞を受賞したことがあるという守備の名手の集まりでした。

 

 

さらにキンズラー選手以外の7選手がRawlingsグラブを使用

ゴールドグラバーだけに許されるゴールドパッチを付けていました。

 

 

 

 

こちらは定番品に見えますが

お客様よりご注文頂いたRawlingsオーダーグラブ

 

 

基本モデルは内野手用の左投げ用

 

 

 

ウェブは定番のIウェブ(ミニオーバルR)

 

 

 

この背面と捕球面を見て

どの選手のモデルか分かった方はかなりのRawlings通。

 

 

MLB選手が好んで使用するRawlings社のグラブ

渋くてカッコイイですよね・・・

 

 

Rawlings社のインスタグラムを見ると

Rawlingsのグラブが欲しくなっちゃうので注意です。

 

★Rawlings Instagram

 

◆ローリングス商品はこちらから(マリオ通販サイト)

 

 

 

 

 

準決勝で日本が負けても

アメリカvsプエルトリコの試合はTV中継もあって完全生中継でした。

 

 

日本時間の平日の昼間の試合なので見れなかった方も多いかと思いますが

どれだけの方が注目していたのかも気になります。。

 

 

 

国際大会で勝つことは難しいのですね。

WBCを観ていていろいろと勉強になりました。

これから野球を始める少年・少女が増えてくれたら嬉しいです。

いろいろな国の野球に触れて、今までにない部分を取り入れてみるのも

面白いと感じています。

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

 

 

【2017CAMP ICHIRO Tシャツコレクション】

初日: 無地の白Tシャツ

2日目: キュンハート

3日目: 無地の黒Tシャツ

4日目: I ハート Baseball

5日目: AREA51

6日目: 人の金で焼き肉が食べたい

7日目: 肉の日

8日目: adidas Ichiro オリジナル

9日目: 定時で帰る

10日目:ニューエラキャップを被ったドラえもん

11日目:スマイル0円!!

12日目:愛犬一弓らしきTシャツ

13日目:神対応Tシャツ

14日目:ハッスルTシャツ

15日目:笑ワレテ 笑ワレテ ツヨクナル

16日目:リョーマの休日

17日目:かめはめ波 撃てます

18日目:部屋着

19日目:明日から本気出す

20日目:バットを振る「サトちゃん」

21日目:背面キャッチをする「サトちゃん」

22日目:E.YAZAWA風の「 I . SUZUKI 」シャツ

23日目:惚れたっ。

24日目:肉が主食

25日目:タン塩

26日目:ハラミ

27日目:なぜ?

28日目:ひじき

29日目:褒められて伸びるタイプです。(全胸) 身長(背中に)

30日目:ええで!

31日目:のし袋の模様に「粗品」

32日目:胸に「鈴木」、背中に「What’s your name?」

33日目:紺色の無地Tシャツ

 

イチロー選手・・・一体、何枚Tシャツ持って行っているのでしょうか。

一度に持って渡米?それとも随時、送って貰っている?