【SSKオーダーサンプルご紹介】SSK2017年秋冬展示会行ってきました! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

 

先日、SSKさんの2017年秋冬の新商品の展示会に行ってきました!

 

 

半年後、1年後に発売する新商品をいち早く見れるのは特権ですゲラゲラハッ

 

 

どんな新商品が出るのか・・・・

 

 

 

お伝えしたい気持ちが強いのですが

 

 

 

メーカーさんの発表までお待ちくださいアセアセアセアセ

(すみません・・・)

 

 

でもこれだけは言えますよ。

 

 

SSKさん・・・良いグラブ出ます!お楽しみにゲラゲラハッ

 

 

 

 

そのSSK展示会に行く前にコンビニに立ち寄ったのですが

 

 

 

コンビニの目の前に止めてあった自転車が自転車

 

 

 

私の乗っている自転車と機種もカラーも全く同じだったんです。

 

 

 

「あれ、なんでこんな所に・・・」と独り言を言いそうになりました。

 

 

でも1つ違ったのは

 

 

カゴがついていたのです。(私の自転車にはカゴはついていません)

 

 

 

機種やカラーが同じでも

 

 

 

カゴが付いているのと付いていないのでは見た目の顔が違うんですね。

 

 

 

フェイスが違うんです。

 

 

 

・・・でもビックリしたのは確かです。

 

 

 

その場においてあった自転車の方が新品に近いのか新しかったです。

 

 

 

私の自転車は4年くらい乗っているので古い・・・。

 

 

 

 

グラブで言うと

 

 

 

新品 と  使用後という感じでしょうか。

 

 

 

現在、オーダーグラブフェア大好評開催中!

 

 

 

 

・・・ということで本日はSSKさんからお借りしている

 

 

 

オーダーサンプルグラブをご紹介します!

 

 

 

説明不要のモデル

 

 

広島東洋カープの菊池選手モデルです。

 

 

品番:PEO0844

 

 

もう何年連続になりますかねGG賞を獲っているのは。

 

 

圧倒的な得票数での受賞みたいですキラキラキラキラ

 

 

やっぱりフェイスが違うんです。

 

 

浅くて、広くて、指が少し長め。

 

 

これはグラブトスがし易いような設計にしているようです。

 

 

 

 

こちらは青山投手のモデルです。

 

 

中継ぎ投手で楽天一筋11年。

 

 

 

こちらはファーストバックのサンプルです。

 

 

SSKでの名称は「リーチバック」

 

 

 

 

こちらのモデルは縦型、握り型のどちらも対応できる設計になっています。

※今回のサンプルはタテトジ仕様。

 

 

 

 

続いて・・・

 

 

 

ドラゴンズの不動の1番センター

 

 

大島洋平選手のモデルです。

 

 

親指の角度が外側に向いていて

 

 

より深いウェブ下位置での捕球が可能!

 

 

 

 

「ん~良い外野手がいない。センターは守備優先だから・・・。

あいつなんか打球の反応良いよ。ルーキーの・・・大島。一番良い動きしてるよ」

 

 

これは大島選手がルーキーの年のキャンプ中に

当時の落合監督がインタビューで答えていました。

 

 

GG賞に5回も選ばれている名手です。

 

 

 

 

続きまして・・・・

 

 

 

プロ外野手モデル

 

・・・・という名のモデルです。

 

 

分かりますよね・・・・楽天のあの選手です。

 

 

 

小指2本入れですので指穴が中指部分に出ています。

 

 

「中指リーチバック」です。

 

 

現在のオコエ選手は・・・指穴が無しの「ホールドバック」を使っているそうです。

 

 

ヤクルトにいたバーネット投手もホールドバックでしたね星

 

 

「オコエ選手は指が太かったので指穴から出すときに痛かったそうです。

それで「指穴を広げてください」とSSK社にお願いをして

指穴の広いタイプをはめてみると・・・

今度は指穴が広すぎで人差し指が遊んでしまう・・・

だったら指穴無しでもいいんじゃないの!?

・・・・ってなったみたいです。

するとダイビングキャッチのときに人差し指を地面にする心配がなくなって

グラブの面が打球に向きやすくなったという副産物も。」

 

・・・という話しを展示会で担当者に伺いました。

 

 

 

SSKの営業の方にお話しを聞くと

 

 

プロエッジの人気が高くなっているそうです上矢印上矢印

 

 

プロエッジシリーズはプロ選手のグラブを作っている職人さんが

 

 

同じようにグラブを作っているとのこと!

 

 

 

確かにマリオでも人気

 

プロエッジの硬式内野手用はすべて売り切れてしまいました。

(もっと発注すれば良かった・・・ショック

 

 

 

投手用、外野手用は御座います!

内野手用も次回入荷するのでお楽しみに!

 

 

限定のプロブレインは内野手用もありますよ~!(^^)!

 

 

SSK商品はこちらから(通販サイトへ)

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・引退された黒田投手モデルもオーダー出来ますよ!(^^)!

(2017年も黒田投手モデルの品番が残るので安心)

 

 

 

オーダーグラブお待ちしております!

(メール注文も可能です)

 

 

まずはシミュレーションから!

 

オーダーシミュレーションはコチラ(画像をクリック)↓

 

 

SSK(エスエスケイ)・・・要チェックです!

 

 

それでは(*^▽^*)

 

 

 

★オーダーシミュレーションは以下の通り

(画像をクリックしてシミュレーションサイトへ)

 

 

 

【メールでのご注文の手順】

詳しくはこちら

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

 

2017年もマーリンズと契約決定!!

イチロー選手3,000本安打記念ボール&Tシャツ

ボール★通販サイトでのご購入はこちらから

Tシャツ★通販サイトでのご購入はこちらから