【Rawlings】DUAL PALM TECH(デュアル・パーム・テック) | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

 

 

当然の話ですが。

 

 

 

 

 

シングルヒット(単打)よりも

 

 

 

 

ツーベース(二塁打)の方が良いですよね。

 

 

 

野球は点を取り合うスポーツです。

 

 

 

 

 

当然、シングルヒットよりも

 

 

 

ツーベース(ダブル)の方が得点する確率は上がります上矢印上矢印

 

 

 

塁上にランナーがいれば尚更です。

 

 

野球の場合

シングル より   ダブル。

 

 

 

当然の話です。

 

 

 

 

 

うずまきそれでは質問を変えますうずまき

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパーではどうでしょうか。

 

シングルとダブルの話です。

 

 

私は完全にシングル派です。

 

 

 

でもダブルじゃないと嫌だと言う方もいると思います。

 

 

 

「シングルよりも1枚加わってダブルになったほうが安心感がある」

「シングルよりダブルの方が巻く回数が少ないからいい」

などなど理由は様々です。

 

 

 

 

トイレットペーパーに関してはシングルもダブルも好みの問題です。

 

 

 

つまり好みに合わせていけば良いんです。

 

 

 

 

 

今日はそんなお話です。

 

 

こんにちは。

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

突然ですがこちらの画像をご覧下さい↓↓

 

 

Rawlings(ローリングス)独特のテクノロジー

 

DUAL PALM TECH

(デュアル・パーム・テック)

 

良いですよね~(^_^)

 

 

ローリングスさんのホームページに載っている説明です↓↓

 

 

 

主な特徴は・・・・

 

 

■内蔵されたデュアルパーム補強レザーがボールの衝撃を抑える。

 

 

■内蔵されている補強レザーに切り込みが入っていてポケットが形成しやすい。

 

 

この2点。

 

 

捕球面と裏革の間に1枚加わって

 

 

デュアルパームテック補強レザーが入っています。

 

 

この1枚加わることで

 

 

捕球面に変なシワが出来ずにポケット形成し易いというのは

 

 

型付けをしてみて感じています。

 

 

 

 

DUAL PALM TECH(デュアル・パーム・テック)内蔵のグラブには・・・・

 

 

グラブの親指部分にこの刻印が入っています。

 

 

DUAL PALM TECH(デュアル・パーム・テック)という言葉は

 

 

聞いたことがある人もいると思いますが

 

 

実際にどうなっているのか気になりますよね・・・。

 

 

 

内部はこうなっています↓↓

 

(グラブが好きな人あるある: 夜遅く、急にグラブを解体したくなる)

 

このように薄い革が1枚入っています。

 

 

トイレットペーパーで言うとシングルではなくダブルの状態です。

 

 

 

 

この薄い1枚の革(デュアルパームテック)があることによって

 

 

捕球面に厚みが出るので↓↓

 

 

■内蔵されたデュアルパーム補強レザーがボールの衝撃を抑える。

 

 

■内蔵されている補強レザーに切り込みが入っていてポケットが形成しやすい。

 

 

・・・・ということになります。

 

 

私はトイレットペーパーはシングル派ですが・・・

 

 

ローリングスのグラブに関しましては

 

ダブル派(デュアルパームテック)です(^_^)

 

 

(Rawlings HOH 44型/ブラック)

 

 

もちろん好みの問題です。

 

 

捕球面の革はなるべく薄い方がいいという方は

 

 

デュアルパームテック無しを選択すればOKです。

 

 

捕球面の耐久性を上げてポケットを形成したいという方は

 

 

デュアルパームテック有りを選択すればOKです。

 

 

つまり好みに合わせていけば良いんです。

 

 

 

(Rawlings HOH 44型/定番グラブをレース交換)

 

まずはどんなグラブを使いたいのかを

知ることが大事です。

 


 

現在、ローリングスをグラブを検討されている方は

 

 

DUAL PALM TECH(デュアル・パーム・テック)有無を考えておきましょう!

 

 

 

あと・・・

 

 

ご自宅のトイレットペーパーが

 

 

シングルなのかダブルなのかも確認しておきましょう。

 

 

 

 

 

明日もブログ更新します。

最後まで読んで頂いて有難う御座います(^_^)

 

 

 

Rawlings(ローリングス)商品はこちらから(通販サイト)

 


 

 

 

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

 

スポーツマリオECサイト新規会員登録はこちら

 

ユニフォーム作成応援フェア開催中

 

ベースボールマリオでユニフォーム作れます!!!

 

 

2017年もマーリンズと契約決定!!

イチロー選手3,000本安打記念ボール

通販サイトでのご購入はこちらから

 

2017年もマーリンズと契約決定!!

イチロー選手3,000本安打記念Tシャツ

通販サイトでのご購入はこちらから