Rawlings(ローリングス)軟式オーダーグラブ男前【要(かなめ)】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

イチョウハロウィンイチョウハロウィンイチョウハロウィンイチョウハロウィンイチョウ

「読書の秋」と言われますが・・・(もう冬かな)

ハロウィンイチョウハロウィンイチョウハロウィンイチョウハロウィンイチョウハロウィン

 

 

 

あさのあつこ氏、著作の小説「バッテリー」・・・良いですよね。

 

 

主人公はTHEピッチャーという感じの強気な性格の「巧くん」。

 

 

ピッチャーとキャッチャーがお互いに成長していく過程が非常に面白い。

 

 

小説「バッテリー」の世界観に引き込まれます。

 

 

 

やっぱりキャッチャーは

大変なポジションですよね。

(私はキャッチャーをやったことないですが・・・)

 

 

 

 

野球漫画の「ラストイニング」

以下のようなセリフがあるそうです。

(私はラストイニング読んだことないですが・・・)

 

「投手はイケイケのプラス思考、捕手はあらゆる失敗を想定するマイナス思考・・・」

「プラスとマイナスが揃っているから、”バッテリー”ってんだよ。」

 

いい言葉ですね~!!思わず読みたくなりました。

 

 

・・・・ということで

本日、ご紹介しますオーダーグラブは

 

こちらです!!

 

 

Rawlings(ローリングス)

軟式オーダーグラブ

 

 

 

男前シリーズのHOHオーダーです!

 

本体カラーはRT(リッチタン)

 

 

THE ローリングス・・・といえばこのリッチタン!

 

MLB選手でもこのカラーを使っている選手多いですよね・・・。


 

おや!?

 

 

一見、定番品では!?

 

 

・・・と感じる方もいると思いますが

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

オーダー品です!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

このウェブが渋くてカッコいい!!

 

 

ワンピースウェブですが

 

 

ローリングスでは「1SO(1ピースソリッド)」という名称。

 

 

シンプルで堪らなくカッコいいですね!

(お客様のオーダーグラブを毎日のように見ていると欲しくなります笑)

 

 

 

背面の小指部分には「2016」の刻印。

 

 

こちらは数字の刻印であれば無料で入れることができます!

 

 

 

捕球面はこんな感じです!

 

品番モデルはGH6H06

 

男前シリーズの「要」です。

 

 

(ローリングス社HPより)

 

堅実なプレイで~♪

 

支える要(かなめ)~♪

 

 

 

 

 

そしてオシャレポイント!!

 

 

男前シリーズの定番品には

 

 

それぞれ「巧」、「要」、「剛」という刻印が入りますが

 

 

今回は基本モデルは「要」なのに

 

 

刻印は「巧」と入っています。

 

 

 

実は・・・

 

 

今回オーダー頂いたお客様のお名前が「巧さん」だったのです。

ご注文有難う御座います!

 

ローリングス社に確認を取ってみたところ・・・OKでした!

 

 

 

そして

手揉みオイル型付けのご注文も頂きました!(^^)!

 

 

 

男前シリーズのモデルは

 

人差し指と中指の間に指股が入っています。

 

 

軟式HOHオーダーは

 

 

硬式ボールでも対応できるんじゃないか・・・というくらい革がしっかりしていました(^_^)

 

 

 

RT(リッチタン)カラーのローリングス・・・・渋くてカッコいいですねキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

(ローリングス社HPより)

 

 

 

 

通販サイト ローリングス商品はこちらから(クリック)

ベースボールマリオFacebookはこちら

ローリングスHPはこちら

ローリングスFacebookはこちら

 

 

 

 

 

 

追記

 

マリナーズの青木宣親選手

 

ヒューストン・アストロズへの移籍が決まりましたね!

(アストロズの帽子も買わなくては・・・)

 

ブリュワーズ、ロイヤルズ、ジャイアンツ、マリナーズ・・・そしてアストロズと5球団目。

 

 

ミルウォーキー

カンザスシティー

サンフランシスコ

シアトル

ヒューストン

 

引越しが大変そうですね(笑)

 

 

 

 

 

日本だとFA移籍したりトレードしたりすると

 

 

 

何となくマイナスイメージが多いですが

 

 

 

メジャーリーグでの移籍は球団に望まれての移籍。

 

 

日本のプロ野球もFA権取得年数を短縮した方が

 

 

球界全体が活性化されると思うのですが。

(なかなか難しいですかね・・・)

 

 

 

成田からヒューストンまでは

直行便があるそうです。

 

 

来年こそは・・・・観戦に。

 

 

まずは英語の勉強しないとですね。。

 

 

I have a pen.

 

 

I have an apple.

 

 

 

それでは!(^^)!

 

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

 

スポーツマリオECサイト新規会員登録はこちら

★ブログでの説明はこちら↓↓

【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・

 

ユニフォーム作成応援フェア開催中

 

 

2017年もマーリンズと契約決定!!

イチロー選手3,000本安打記念ボール

通販サイトでのご購入はこちらから

 

2017年もマーリンズと契約決定!!

イチロー選手3,000本安打記念Tシャツ

通販サイトでのご購入はこちらから

 

黒田投手

引退記念Tシャツ&パーカー予約中です!

 

予約はこちらから(楽天ページへ)