意外と知られていないミズノオプションオーダー内容その② | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


海の向こうMLBの話・・・・
ドジャースにFA移籍したはずの岩隈投手が最終のメディカルチェックで問題があったとのことで
急遽・・・マリナーズに残留が決まりました!

青木選手のファンの私として嬉しい!!
これで来年のマリナーズも面白い存在!
キングと呼ばれている大エースのフィリップ・フェルナンデスと岩隈投手の2枚看板は強力!
青木選手と岩隈選手は同級生とのことなので頑張って欲しいですね。
そこに同級生の川崎選手も加われば最高なんですが!


さて・・・今日のブログも昨日のブログの続きでミズノオプションオーダーについて!


昨日のブログではミズノオプションオーダーでの特殊な指当てをご紹介しましたが
予想通りというか・・・反響が凄かったというか・・・アクセス数がぐーんと伸びました。
読んで頂いた皆様有難う御座います


楽天・藤田選手グラブの指当て
(野球グラブ大鑑 ベースボールマガジン社)


この指当てカッコ良すぎです


さて今日のブログもミズノオプションオーダーについて!

意外と知られていないミズノオプションオーダー内容その②


まずはこちら!

ハミダシカラーを指ごとにカラー変更が可能なんです!



指ごとにハミ出しカラーを変えたら凄くお洒落なグラブになりそうですね!
その場合はパイピングハミダシがオススメ!!
こちらはオプションオーダーにすれば無料です!




★縫い糸カラーを部分ごとに変更



実は・・・


ウェブ部
本体部
IBEライン


の3箇所のステッチカラーを変更することができます!


2015年2月16日付のブログで紹介

IBEラインのステッチ:レッド
本体部のステッチ:金茶

これもお洒落なグラブになりますね!
細かいところですがアクセントが大事!
こちらもオプションオーダーにすれば無料です!





★ベロ裏をムートン以外にできます!



ベロ裏は通常はムートン(ホワイト、ブラック、オレンジ)ですが
ムートン以外にできるんです。

タオル地もしくはクッションパッドに変更可能

個人的にはクッションパッドがオススメ!!
ウィルソンのエアーフロー(吸汗性の高いスポンジ型)みたいな感じです!
こちらもオプションオーダーにすれば無料です!




★革紐のカラーの部分変更



通常オーダーでは紐カラーはすべての箇所が同色ですが
オプションオーダーにすれば部分ごとに紐カラー変更可能

変えられるところは・・・
指先部
手口部
ウェブ部


これは部分ごとに紐カラーを変えたら目立つこと間違いない。
グラブ本体をカラフルにすれば紐カラーとの組み合わせは無限大ですね
こちらもオプションオーダーにすれば無料です!



以上、ご紹介したのがオプションオーダーで
すべて無料で出来る項目です!
他にも有料ですがオプション項目がたくさん存在します。

おそるべし・・・
ミズノオプションオーダー!!



そしてこちらのグラブをご紹介!

未設定
4年前に私がオーダーしたグラブ。
ミズノプロ軟式オーダーグラブ!
オプションオーダーしたグラブです。

未設定

捕球面折り返し半分タイプ

これは当時グローバルエリートで定番発売されていた品番を指定してのオーダー。
プロ選手以外の定番品でのオーダー・・・オプション¥10,000+税です!
今はミズノで折り返し半分は無いですよね。
貴重です。

未設定

ダブルワイドヒンジ仕様

当時の石井琢朗選手モデルにしかなかったダブルワイドヒンジを取り付け。
これもオプションで確か¥5,000+税。

未設定

小指部分に「超二流」刺繍!!!







・・・・・




・・・・あっ!これはオプションでもなんでもないです(笑)





あとは写真では分かりづらいですが指ごとに長さを変えています。

親指・・・基本モデルから10mm小
その他の指・・・基本モデルから5mm小

オプション料金は¥10,000+税

親指が短い方がバックハンドが捕り易いと
宮本慎也氏が仰っていたので短くしました





平裏の窓の形が特殊な形・・・。
これはオプションでもなんでもなく基本モデルの型です。
あのグローバルエリートの型は秀逸だったなぁ~品番は忘れました。


オプションオーダー品番で+¥3,000。
その他、有料オプションで+¥25,000掛かっています。
今思うと・・・非常に高いですね(笑)


みなさんもミズノでオーダーの際はとことんこだわってみてはいかがでしょうか

明日のブログもお楽しみに!




GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook