下馬リーグ交流大会開会式 IN 世田谷公園 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


今朝も凍えるような寒さでした
冬になると寒いから「早く夏にならないかな」と思いますが
夏になったら「暑すぎるから冬がいいな」と思います。
結局、人間都合の良いように生きようとしています。それは仕方ないですね(笑)

こういう気温の変化があるのも日本には「四季」があるおかげ。
「四季」があることで日本人が大事にしている「情緒」を感じることが
出来るのではないでしょうか。

「情緒」
私の好きな熟語の一つです。
野球においてもこの「情緒」が関わってきます。
相手や試合の状況を観察して何を感じるかが大事ですよね

少し話が逸れますが
例えば道を歩いていて空に風船が飛んでいたとします。
「あっ!風船が飛んでる!」と思うのと
「どこかの子供が泣いているな・・・」と思うのでは
モノに対する見方(カメラアングル)が違うわけです。
そういうのを大切にしていきたいと思っています。
野球にも活きてきますね


さて今日のブログですがいつもお世話になっている少年野球の開会式に参加してきました!

下馬リーグ交流大会開会式 
(世田谷公園)



朝日が眩しくて気持ちが良い
野球をやるには素晴らしい天気!
野球日和

ポカポカ陽気・・・ではないです。寒かったですね。
小学生の選手たちは寒いのでしっかりウォーミングアップをやって
ケガの無いようにしてほしいです。




交流大会ということで他の区のチームも参加して試合をします。
普段、対戦しないチームや選手と試合をすることでたくさん友達を作って欲しいですね



朝早くからリーグ関係者の皆様が会場の設営。
無事に開会式を行うことができて良かったです。



再来週には優勝チームが決まります!
どこのチームが優勝するのでしょうか。未来の甲子園球児!楽しみですね
選手の皆さんは野球が出来ることに感謝をして
精一杯野球を楽しんで欲しいと思います

大会関係者、役員の皆様、本日は有難う御座いました。






12月からオーダーグラブフェア


開催します!



各メーカーのシミュレーションサイトはこちらのページからどうぞ!


2015年11月1日より
GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)リニューアルオープンSALE開催中!
グラブが最大70%OFF!!早い者勝ちです!



GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook