名手が使っているメーカー!!ハタケヤマ展示会行ってきました! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

突然ですがプロ野球のセントラルリーグは盛り上がってきてますね
全然、チェックしていなかったのですが気が付いたら
阪神、ヤクルト、巨人の三つ巴になっています。
9月に入っても優勝チームが読めない年はセントラルの場合は珍しいですね。
首位を走る阪神タイガースは面白いデータがあります。
総得点407
総失点483

(9/2試合終了時)
得点よりも失点の方が圧倒的に多いんです。
なのに首位なんです。

これは不思議な現象ですね。
つまり・・・勝つときは僅差で勝利。負けるときは大差で負ける。
ある意味両極端な試合展開。
良いんです!
勝てば良いんです!

どこが優勝するのかこれから目が離せませんね


今日はハタケヤマの展示会に行ってきました!
いつもご好意にして頂いているハタケヤマの職人Kさんに
「ブログやフェイスブック見てますよ、是非、今日の様子を載せてください!」

と仰って頂きました。

「え!?写真撮って良いんですか?」と驚きましたが

「ブログ、フェイスブック楽しみにしています」というお言葉を頂戴しましたので
早速、掲載させて頂きます。
このブログもいろいろな方に見て頂いているのだなぁと実感しました(しみじみ
有難いことです。

さすがにまだ発売前の新商品は載せられないとのことで
ハタケヤマ契約選手のグラブ・ミットならOKということで撮らせて頂きました




入口にプロ選手が使用したグラブやミットが
ズラーっと並んでいました!
わくわくしますね



中日ドラゴンズの選手兼任監督の谷繁選手のミット。
品番でいうと「M8シリーズ」
M=元信のM
8=ベイスターズ時代の背番号

このM8はハタケヤマのミットの中で一番の人気を誇っています!
誰でも扱いやすいのが特徴!

ただ!
谷繁選手の実使用のミットを見ると・・・・
かなりポケットが深い。そしてあまり開かない。
ハタケヤマの職人さんに伺うと谷繁選手は「ボールはミットに勝手に入ってくる」から
掴んだり、捕りに行ったりはしないそです。ボールがミットに入ったら自然と掴む感じ。

M8のハタケヤマのミットはこちらから


続いては埼玉西武ライオンズの正捕手・炭谷銀仁朗選手のミット。
こちらはオールスターで使用したミットとのこと。
オールスター用なので芯材や厚みなどを変えているとのこと。
非常に柔らかいミットでした。
銀仁朗選手のミットは非常に浅い設計になっていて親指側で引っかけて捕るタイプ。


こちらはベイスターズの黒羽根選手のミット。
配色がシンプルにカッコいいミットでした。


こちらは阪神タイガースの鶴岡捕手のミット。
いろいろなカラーを組み合わせてあってお洒落
何かマネしたくなるカラー配色ですね。オーダーを考えている方は参考にしてください

やっぱりハタケヤマといったら「キャッチャーミット」というイメージが強いですよね

でもグラブもとっても良いんですよ!




東京ヤクルトスワローズの森岡選手のグラブ。




そしてこちらが阪神タイガースの今成選手。
現在、今成選手は大活躍していますよね
バッティングも良いですが守備も素晴らしいですね!


そしてこちらが鉄人・金本選手のグラブ。
背面部分にご注目!
通常のハミダシとは別に革がついています。
職人Kさん曰く作るのが大変だったそうです・・・。




こちらはオリックスの坂口選手のグラブ。
ポケットが深いのが特徴的!
小指二本入れにして使うと良い!!ガッチリ捕球したい選手におすすめ
坂口選手のモデルはマリオに在庫していますので
興味のある方はスタッフまでお声かけて下さい!

坂口モデルをご購入の方はこちらから



続いては・・・・


この時点でどの選手のグラブか分かった方はかなりのグラブマニア!もしくはプロ野球ファン!





正解は元阪神の下柳投手のグラブ。
下柳投手はスポーツ界随一の愛犬家みたいです。
ウェブにも犬の切り抜き。お洒落です!


そして一番驚いたのは下柳投手のグラブの背面部分。
人差し指と中指の間に特殊な革がついていますよね。
これはグラブを広げた時にこの隙間から球種の握りが相手に見えないようにしているそうです。
さすがプロフェッショナルですね!



記念撮影をパシャリマリオの修理工房長の原戸くんもパシャリ

ハタケヤマのミットの良さは改めて言うまでもないです。
何度も言いますがグラブも非常に良いです!
ハタケヤマのグラブは「硬い」というイメージがあると思います。
(実際にスーパー硬いです

でも
職人さん曰く、
「最初は硬いけど使えるようになってからヘタらずにそのままの状態で長く使える」
そこがハタケヤマの一番の特徴!
店頭に置いてあるハタケヤマのグラブは硬いのでどんな型になるかイメージがつかないと思いますが型付けをして使っていけば間違いなく使い易い良いグラブになります!
それは自信を持って保証します!

そんなことを今回の展示会を通じて再確認しました
「最高の相棒(パートナー)を良い状態で長く使う」

非常に共感できる部分でした!
また明日のブログもお楽しみに

【営業時間変更のお知らせ】
9/1より営業時間を変更しています。
平日  12:00~20:00
土日祝 10:30~20:00
定休日なし
お間違いの無いようにお気をつけ下さい!

Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.j