ミズノプロ外野手用オーダーグラブ スプレンディットオレンジ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

今日のブログはこちらのオーダーグラブをご紹介します
ミズノプロ硬式オーダーグラブ


強豪校に所属している常連の高校生のお客様からオーダー頂きました。
新チームになったタイミングでオーダーを頂きました。
この時期に道具を新調する選手は非常に多いです
先輩が引退して自分の代になったら気持ちも道具も心機一転という感じなのでしょうか




本体カラーはスプレンディットオレンジ
モデルは西武ライオンズの栗山巧選手のモデルです。
サイズは15でミズノで一番大きいサイズ。
ウェブは「クロス2」
ちなみに栗山選手もこのウェブを使用していました。



平裏部分は表革同皮革でUSAコルクカラー。
高校生でも平裏カラーは本体と違うカラーになっても試合で使えます!
高校生でオーダーする選手は平裏のカラーを変える選手が多いです。

「努力は報われる」


非常に良い言葉ですね
「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるとするならば、それはまだ努力とは呼べない」
この言葉は王貞治氏の名言です。




捕球面です。
縦トジ仕様です。最近、外野手用で縦トジを希望する選手が増えてきました。


Ipセレクトオーダーグラブ縦トジ仕様


ジュンケイグラブオーダーグラブ ラジアル仕様(縦トジ)

ちなみにローリングスでは縦トジのことをカタログにはFOPと記載されています。

FOP(フレックス・O・マチック・パーム)という意味だそうです。

メーカーごとに呼び方が違うので面白いですね

オーダーグラブフェアあと4日!
8/31まで開催です!


マリオ恒例企画!オーダーグラブフェア開催中!【2015年8/1~8/31】

詳しくはこちら↓(クリックして拡大)


Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.j