オジー・スミスとチッパー・ジョーンズの夢の共演! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です

先日、このブログを見て頂いているお客様から連絡がありまして
「是非、グラブの型付けをお願いしたい」という有難いお言葉を頂戴しました

しかも広島県にお住まいのお客様。
東京-広島間は新幹線でも4時間は掛かります。
新幹線での4時間は結構遠いです
そんな遠くからでもブログひとつで繋がっているのはまさしく「野球の力」ですね

今回ブログに掲載することを快諾して頂いたのでご紹介します。

広島から型付け依頼のグラブを送って頂きました
じゃじゃーん


届いた段ボールを開けてビックリ!
超レアなグラブが2個入っていました。


この2個のグラブをパッと見ただけで誰モデルのグラブか分かった方は
グラブマニアですね


分かりますか?・・・・・・



・・・・



正解は・・・・・・




・・・・正解はブログのタイトルになってましたね(笑)



正解は

ミズノはチッパー・ジョーンズモデル

ローリングスはオジー・スミスモデル


まずはチッパー・ジョーンズモデルから。
チッパー・ジョーンズといえば・・・
アトランタ・ブレーブスの英雄!スーパースターです!



このバックスタイルが非常に特徴的!
いわゆる「チッパーバック」と呼ばれているバックスタイル。
ヤンキースの田中将大投手がこのバックスタイルを採用しています。
しかし、ミズノでは2014年12月末でチッパーバックの対応がオーダーでもできなくなりました。
・・・ということでこのグラブは非常に貴重なグラブなのです。


それよりもこの「ビックM」のラベルはやっぱりカッコいい!
このラベルの復刻版がもし出たら確実に買う!・・・と決めている澤木です。


ちなみに実はマリオオリジナルで「チッパー・ジョーンズモデル」を作ったんです。


当時のジョーンズが使っていたカラーを再現!
硬式用で限定1個で在庫あります!(軟式用マリオオリジナルチッパーモデルは完売しました)
サードを守る選手にお薦め!深いポケットが特徴です!
チッパー・ジョーンズモデルの内容ブログはこちら
ネットでのご購入はこちら


続いては・・・

セントルイス・カージナルスのスーパースター
オジー・スミスモデル!

オジー・スミス氏はもちろん引退されていますが
歴代メジャーナンバー1ショートと言われています。
バク宙しながら守備位置に就くシーンは有名ですよね。
緩い打球を素手でキャッチしてそのまま投げるプレー、メジャーでは
「ベアハンドキャッチ」と呼ばれていますが最初にこのプレーを行ったのが
オジー・スミス選手だと言われています。


このグラブは何とUSローリングス!
ムートン部分にタグ!?みたいなものが付いていました!
これもレア度が高い


オジー・スミスモデルで特徴的なのはやはり・・・

「トラッピーズウェブ」ですよね
グラブ本体とウェブが一体になっています。
イチロー選手の憧れの選手、ケン・グリフィーJr選手もこのタイプのグラブを使用していましたね



通称「6本指」と呼ばれています!
確かに6本指があるように見えますね
外野手用のグラブに見えますがこのグラブをスミス選手はショートとして使っていました。
映像でしかプレーは見たことがないですがポケットが深いのに捕ってから速い!


USローリングスのHOHの刻印がローリングスジャパンのHOHグラブの刻印と比べて

少し小さく入っている気がします。

ラベルは凄く大きいです!
日本と違ってアメリカはラベルの大きさに制限がありません。

今年からローリングスジャパンでもオーダーでラベルサイズを選択できます!

公式戦では使用できませんが大きいラベルを選択してみてはいかがでしょうか
一気にメジャー感が出ますね
オジー・スミス選手は好きな選手の一人なのでレアなグラブが見れて嬉しかったです!

チッパー・ジョーンズとオジー・スミスの夢の競演ですね!


型付けをしたグラブが無事にお客様の手元に届いた後に
お客様からわざわざお礼のメールを頂きました。非常に嬉しい瞬間です。

これからもブログ更新していきますので毎日見て頂ければと思います

マリオ恒例企画!オーダーグラブフェア開催中!
メールでのご注文はこちらから→mario@sportsmario.co.j
【2015年8/1~8/31】

詳しくはこちら↓(クリックして拡大)


Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.j