JUNKEI(ジュンケイ)オーダーグラブ内野手用 JG611 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


今日はこちらのオーダーグラブをご紹介


JUNKEI(ジュンケイ)グラブ

内野手用オーダーグラブ

最近、多くのお問い合わせを頂いているメーカーです!
日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)でも使用できるので
中学硬式をやっている選手も使用出来ますよ!


定番品のように見えますがオーダーグラブです。
シンプルですがこだわりのグラブです!

品番モデル:JG-611
「グラブの中心にポケットがあり、素早い打球処理を可能とするグラブ」

カラーはキャロット単色
ステッチはホワイト


親指一体型なんです。
ラベルの位置が親指側に付いています。
これもお洒落ポイントの一つ


ベルトタイプが通常のグラブですが「親指一体型」は
親指からベルト部分までが一枚の革で出来ています。




ベルト部分の裏には刻印が入っています。
「順計魂 継承者 第二代 吉田誠克」


捕球面小指部分には 「order」の刻印入り


小指部分内側には刺繍
キャロットの本体に対してオレンジ(同色)で加工。
目立たないですが渋いカッコ良さです




捕球面です。
このJG611というモデルの一番の特徴は捕球面のポケット位置。
親指と人差し指、ウェブの辺りのポケット形状が狭い設計なので
ウェブ下で捕るのではなく手の平(人差し指-中指の下)で捕り易いです。
ヒンジが3本も入っているグラブは珍しいですね
その分ポケットが薬指側に広いのでゴロを捕るときは薬指下あたりで捕るようなイメージです!

セカンド、ショートを守る選手にオススメの大きさです!
先日、高校生のお客様が来店されたときにこのグラブを使って
店内地下フロアで一緒にゴロ捕りをしました
正しいゴロの捕り方、グラブの設計、型に納得をしてもらえて良かったです。

その高校生は
「帰ってすぐゴロ捕りしたいです」と言って嬉しそうに言っていました
ゴロ捕りは基本ですよね。バッティングでいうと素振りです。
私も三度の飯よりゴロ捕りが好きです。

明日もこのジュンケイグラブを紹介します!


Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.j