風邪を引いたときの対処法 | スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ

スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ

アメリカ合衆国公認ドクターオブカイロプラクティック、スポーツ科学修士、認定スポーツ傷害カイロプラクティック医師が日々の臨床、アメリカでトップアスリートを治療した経験を元に皆様に健康的なアクティブライフを提案するブログ。

こんにちは

気が付いたら3食何かでアボカドナイフとフォーク食べてました

アボカド男子Dr.Tomoです。

良質の脂質も入っていて抗酸化ビタミン、脂質も含んだグットな食材ですよ。わさび醤油とグットカップル。ドキドキマヨネーズはNGあせる

風邪の予防にもいいですねってベタな今回のネタの入り方。

今は風邪、インフルエンザが流行っていますが、ニュースのアンケートで「風邪かな?」と思ったときの対処法で6割以上の方が”薬を飲む”でした。叫び

ぎぶみー あ ぶれいくショック!

T大薬学部出身の友人もいるので薬自体をメンションしているわけではなく。

薬の依存は非常に危険ですよ!

本当に薬が必要な状態になったら摂取するのも一考です。あっ!インフルエンザは別ですよ!すぐにメディカルドクターへ!

しかし

体が薬が必要でないときに薬を摂るのはどうでしょうはてなマーク
副作用もありますし。。。ガーン

例えば風邪で咳がでて、咳止めの薬、咳止め効果のある感冒薬を飲んで咳が収まっても風邪を引いている体はそのままですよね。

やはり

免疫力を高めて風邪(外部の菌、ウイルス)に抵抗する状態を作るのが大事。

私の風邪の対処法はたっぷりのビタミン、水分、そしてフレッシュな野菜、果物です。そして少し症状がでてきたかな?と思ったらプロバイオティクスを摂取します

在米時(アメリカにいたときはアメリカ人の友人達すべてが風邪では薬は飲んでいませんでした。ティー、はちみつその他お婆ちゃんの知恵的な事で対処していました)摂っていたのは
エマージェンCというビタミンたっぷりの粉
http://www.emergenc.com/
疲れたときもたまに飲んでいました。日本でも取り寄せられますね。

よく行っていたこんなファーマーズマーケットの野菜や果物など摂れたらいいですね~
$スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ

$スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ

あとこんなミディトレーニアン料理なんか

$スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ

アボカド男子、べジ男子のDr.Tomoですが、中身はごっつりオスです。男の子

今回のお話は風邪だけではありません。肩こりや腰痛その他の症状も当てはまりますね。
体は未然に防いで自然な状態、自分自身の自然な体で生きていきたいものですね。

お早目のケアはK-MAPカイロプラクティック&スポーツセラピーで

Dr.Tomoでした

K-MAPカイロプラクティック&スポーツセラピー
sportsdoc-akasaka.com