スペインリーグ5位ビジャレアルと7位セビージャが激突! | けんたろーのスポーツ予想便り

けんたろーのスポーツ予想便り

スポーツブックの情報やオッズなどもちょいちょい挟みつつ、
サッカー、野球、テニスやF1まで、国内、海外の注目の試合や大会を勝手に予想したりレビューしたりしちゃいます♪

12月21日(土)24:00、スペインリーグ5位ビジャレアルと7位セビージャが激突します!

villaRealvsSevilla


スペインリーグ上位対決となる今回の対決は、盛り上がること間違いないでしょう。

ちなみに今シーズンのセビージャは今季高い目標を掲げているだけあって、特にこの試合は必勝と位置付けているようです。

世界最高峰のリーグと称されるスペインリーグでは、「スペインリーグはレアルとバルサの2強の争い」と呼ばれている事に反論したい各クラブが凌ぎを削っている。
ビジャレアルとセビージャリーグの優勝争いに加われる順位をキープしたいという思いから、今回の試合では熱い戦いが繰り広げられる事が予想される。



sevillaFC



昨シーズンはスペインリーグ上位に食い込む事ができなかったセビージャだが、今季は成長した姿を見せれるだろうか?

リーグ後半戦目前まで迫っている今、クリスマス休暇までにサポーター達へ勝利をプレゼントしたいところである。


今チームに必要なのは間違いなく「向上心」だ。リーグ戦の順位を押し上げるだけではなく、最近セビージャ会長を辞任したホセ・マリア・デル・ニド氏の騒動を払拭する為にも、次節の勝利でチームに明るい光を点したいところだろう。


ちなみに前セビージャ会長のデル・ニド氏は、1999年~2003年のマルベーリャ市役所在籍時代に約300万ユーロ横領の罪で現在懲役7年間の刑を要求されている。数年前からこの話が持ち上がっていたにも関わらずセビージャの会長に君臨し続けたデル・ニドは、今回遂に12年勤めた会長の席を退くこととなった。


delNido



デル・ニド氏のコメントは以下の通り。

「大きな悲しみと共にチームを去る事になった。もはやクラブとの関わりが無くなってしまったのだ。忘れることのできない思い出になるだろうが、これでクラブ会長としてのプレッシャーから解放されるよ。」

「最後の最後までセビージャで働いていたんだ。これからは、法的な手段で懲役を避ける為にも自分の事に時間を費やす番だ。近年の歴史を見ても、方法はありそうだからね。もし懲役を受ける事になれば強くあり続けるしかないね。」



VillaReal



対するビジャレアルは、特にこれといった問題は無さそうだ。焦点はリーグ上位戦線に残る事と、ヨーロッパリーグ(EL)決勝リーグに向けられていると言っても過言は無いだろう。

セビージャとの過去の対戦では「ホーム戦9試合中8戦負け無し」というデータが心強い。



大手ブックメーカーのsbobet.comが両チームにつけているオッズは、ビジャレアル**1.88セビージャ**3.90



ケンタローは今回も穴狙いで、オッズの良いセビージャ賭けてみたいと思います!
ちなみにブックメーカーではsbobetがオッズが良くて、日本語対応もしているのでオススメです♪↓↓







ブログランキングに参加していますので、ご協力頂ける方はクリックをお願いします


にほんブログ村