2016 ジャパンカップ終了しました | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマコンディショニングセンター軽部です。

 

ロード自転車最大のイベントと言っても過言でない、2016ジャパンカップが終了しました。

 

宇都宮で行われる最大のレース。

宇都宮ブリッツェンチームにとっても特別なレースです。

 

その大切なジャパンカップに昨年に引き続き今年も、当センターの細谷SACTが帯同させて頂く事が出来ました。

 

以下細谷SACTからの報告書です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツアロマコンディショニングセンター 細谷です。

 

ジャパンカップが終了しました。

 

今年も天候に恵まれ、メイン会場もコース沿いも沢山の自転車ファンで埋め尽くされていました。

 

1度目の山岳賞をブリッツェンの堀選手が獲得!
前夜に行われたミーティングでは、最初、山岳賞の獲得は作戦にありませんでした。が、堀選手が自ら「取りたい」 と宣言しチャレンジし見事に有言実行しました。

 

その後も作戦通りにレースを動かす攻撃でブリッツェンの存在感を示し、結果こそ上位に食い込むことはできませんでしたが、チームとしての動きや若手の成長など、今後に繋がる収穫のあったレースでした。

 

アフターパーティーは、とにかくたくさんの人、人、人!
食べ物をゲットするための位置取り争いが熾烈でした(笑)
お目当ての選手のサインをもらったり、写真を撮ったり、楽しんでいる様子でした。
そして、サプライズでトレックファクトリーの選手達が登場!
会場は驚きで軽いパニック状態に。
盛り上がった後は、今季で引退する選手の引退セレモニーが行われたり、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

今回の帯同を通して、また色々な経験をさせていただきました。
良いことも悪いこともありましたが、良かったところはより良く、できなかったところは改善できるように、努力を続けたいと思います。

 

帯同にあたり、お世話になった沢山の方々に感謝いたします。
ありがとうございました。
[アップ風景 ジクタスのスタートオイルで準備万端]

img_0770

 

[補給所 反対側の歩道や奥のコーナーにはたくさんの観客が]

img_0771

 

[今年もゴルフ場の緑を眺められる部屋でアロマベラのケア]

img_0772

 

[フィネサンスのエッセンシャルオイルは症状に合わせて使用]

img_0773

 

[アフターパーティー とにかくたくさんの人!]img_0774

 

ご協賛頂きました、

 

Aroma vera

Sixtus

Finessence

各社様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。感謝

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スポーツアロマ・コンディショニング・センター
http://www.sports-aroma.com/
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目
TEL:090-3919-6653
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:2016 ジャパンカップ終了しました