東洋医学的アプローチ | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ・コンディショニングセンター軽部です。

 

昨日はワンデーセミナーのプログラム【東洋医学的アプローチ】でした。

 

当センターのトリートメントの流れには東洋医学の経絡や五行の流れを意識して手技が組み立てられています。

 

まだ、私がアロマテラピーの勉強中にフランスのアロマテラピードクターDr.ぺノエルの教えを頂いた時に、

 

彼が『日本には東洋医学という素晴らしい考え方があり、ツボや経絡に精油をアプローチすると効果は倍増する。』

 

とおっしゃっていたことから、私はトリートメントの流れを考えるにあたり、東洋医学的アプローチなくしてはトリートメントはあり得ないと考えていました。

 

そして、現在のトリートメントの流れももちろん東洋医学的アプローチが全体に組み込まれています。

 

という事で、当センターのスクールプログラムのワンデーセミナーには、《東洋医学的アプローチ】があります。

 

講師の先生は、私の人生で最初に私にアロマトリートメントをして下さった沖先生❗️

そして、現在もトリートメントでお世話になっています。

 

img_0769

 

http://www.la-mer.jp/

 

葉山にあるラ・メールにて鍼治療とアロマトリートメントを組み合わせたバランスセラピーをされています。

 

私は今でも月に1回位、沖先生の所で自分メンテナンスにて伺っています。

 

私達アロマテラピーが東洋医学的アプローチを加えて行く上での考え方や加え方を色々な角度から実践的に教えて下さいます。

 

img_0765

お灸の実践中

 

img_0766

 

東洋医学的アプローチ❗️

 

アロマテラピーの効果増大にとても効果的です。

 

色々な知識、技術、考え方、クライアントの皆さんがより良い身体作りに役立つものは何でも取り入れて、

 

よりレベルの高いスポーツアロマ・コンディショニング トレーナー目指して行きたいと思います👍🏼

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スポーツアロマ・コンディショニング・センター
http://www.sports-aroma.com/
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目
TEL:090-3919-6653
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:東洋医学的アプローチ