避難訓練(地震) | スポーツとまなびのひろばSAIYO

スポーツとまなびのひろばSAIYO

特定非営利活動法人 SAIYO
放課後等デイサービス

21日(木)伊丹校では

地震が起きたときの避難訓練をしました。
 
午前中に雨傘が降っていたので、施設内での行動を確認しました。
 
学校でも地震が起きたら机の下に入って、頭を守り、揺れが収まるまで待つことを教えてもらっているので、慌てずにできましたキラキラ
 
 
ボールは手放してませんがポーン
 
終わった後、地震に備えてできることはなんだろう?と考えました。
家の中に頭を守って入るところはあるだろうか?
真剣に考えてました。
 
 
 
昨年、大阪でも地震がありました。
忘れた頃に災害が起きるので、日頃から意識して行動したいと思います。