滋〇銀行プロパー融資獲得したお話 | シーモのブログ

シーモのブログ

ブログの説明を入力します。

どーもシーモです!

 

今週は、毎日不動産活動しています!

 

月曜日 京都市内鉄骨4000万物件 契約

 

火曜日 1棟物件の金消契約

    土地のPJ融資のバックファイナンス

 

水曜日 京都市内RC1.55億物件の決済

 

木曜日 京都市内戸建契約

    パートさん採用面接

 

金曜日 友人1棟物件の仲介

 

色々とやりたいことやチャレンジしたい事業などはありますが、まず今年は、不動産活動に集中することを目標として掲げていますので、全力取り組みたいと思います!

 

今年も半分が過ぎました。。昨年10月に退職し、不安もありましたが、家族5人生活してこれております!

 

これも毎日安定した家賃収入のおかげです照れ

 

ただ、この家賃収入だけに頼らず、しっかり不動産業者としても柱を太くしていきたいと思います!

 

 

【滋〇銀行プロパー融資獲得したお話】

法人は5期を終えて、6期目を迎えておりますが、とにかく法人が育つまでは、金融機関はかなり塩対応です、、

 

私も無謀にも法人立てて、間もない時から、滋〇銀行を含め、色々な金融機関にアタックしてきていますが、決算書も見てもらえないなど悔しい思いを何度もしてきています。

 

なんとか奇跡を起こすために、

・売主に金融機関を紹介してもらって、売主と同じ金融機関・支店・担当者に融資依頼

 

・プレゼン資料を作りこんで、融資打診

 

・規模の大きい大家さんや業者さんに金融機関紹介してもらう

 

・保証協会付融資打診

 

・定期積金や家賃振り込み口座を借りたい金融機関に指定

 

できることは何でもやって、京〇銀行さんや滋〇銀行さんにも4~5回ぐらい支店変えて、チャレンジしてきました!

 

しかも滋〇銀行さんは、昨年、

「京〇銀行さんがプロパー融資していない企業さんには、貸していないんです。。」

という理由で断られました。(笑)

 

いやいや、、、御行でちゃんと調査して、評価してよーという気持ちでしたが、言ってもしょうがないので、

 

「じゃあ、京〇銀行さんプロパー内諾もらえたら、必ず融資して下さいね!」

と担当者に言って一旦引き下がりました。。

 

っで、今年入ってすぐに、事務所近くの京〇銀行さんの支店に飛ぶ込みで行ったら、めっちゃできる担当者で、プロパー融資の内諾を無事にもらえました!!

 

内諾もらえてすぐに滋〇銀行さんに行って、

「京〇銀行さんプロパー内諾ほんまにもらってきたんで、融資してくださいね!」

っとどや顔で担当者に融資依頼しにいってきました!笑

 

「わかりました!審査します!」

とほんまにスムーズに審査を進めて頂きました!

やっぱり、地銀さんから融資してもらっているというのは、他の金融機関からの見方が変わるのは本当みたいです。。

 

ただ、

「残念ながら、御社の決算書は問題ないのですが、今回物件がこういう理由でダメでした、、」

って言われたので、、

 

私はしつこいので、、笑

「じゃどんな物件であれば融資しやすいのか教えてください!条件に合う物件を見つけてきます!」

と言って、聞き出しました!

 

融資否認から1週間後ぐらいに、たまたま、何度も取引している業者から条件に合う物件情報を頂いたので、

 

「早速条件に合う物件持ってきました!次こそはお願いします!」

と言って再度打診!かなりしつこいです、、笑

 

「担当者も熱意すごいですね、、(笑)」っておっしゃってました。笑い泣き

 

っという流れがあり、無事に厳しいと言われる滋〇銀行さんから融資内諾を頂けました。

 

チャンチャン♪

 

【今日のやること】

・戸建物件契約

・リフォーム打合せ

・パートさん採用面談

 

今日も一日楽しみましょー!