【自分の強み】と【自分のやりたいこと】を伸ばす! | シーモのブログ

シーモのブログ

ブログの説明を入力します。

どーもシーモです!

 

昨日は、事務所に入っていたビラから問い合わせて、面談させて頂くことになりました。

 

面談した会社さんは、生活保護の入居付けを得意とされている会社さんで、行政から入居付けを依頼されており、需要と供給が追い付いていないとのことでした。

 

話を色々聞いていますと、この会社の社長も元々は不動産賃貸業をして脱サラしたとのこと。

 

しかも元金融マン!

 

そこから、所有物件の空室部分を埋めるために、行政やNPO団体に営業をかけていくうちに、どんどん繋がりができて、生活保護の方の入居付けに特化していったとのことです。

 

最初は自社物件に入居してもらっていたが、どんどん依頼されるので、部屋数が足りず、大家さんの物件の入居付けも請け負うようになっていったとのことです。

 

住む場所に困っている方、行政、大家さん全員がハッピーになれるとても良い事業であると感じました!

 

何か苦戦している時は、それを乗り越えた先に、自分だけの強みを作ることができる

ということを、改めて思いました。

 

 

私としては、私自身がこういったビジネスをやりたいというよりは、こういった入居付けの強い方とどんどん仲良くなって、お願いしていく方が自分のスタイルに合っているのかなーと考えております。

 

ということで早速、リフォーム・入居付け・管理を今月購入する1棟物件全てお願いすることにしましたニコニコ

 

管理をしてもらいながら、徐々に関係を深めていきたいと思います。

 


 

人とは違う目線を持つ、アンテナを張る

   ↓

とにかくトライする

   ↓

上手くいったことを、繰り返す

   ↓

自分の強みになる

 

 

 

自分のやりたいことがある

   ↓

とにかくトライする

   ↓

失敗したら、他の方の力を借りる

外注してみる

   ↓

上手くいったことを、繰り返す

   ↓

自分の強みになる

 

悩むならとにかくやってみる!!

 

即行動!

 

これを常に肝に銘じて、どんどんトライしていきたいと思います!

 

【今日やること】

今日から5日間沖縄旅行楽しんできます爆  笑

 

今日も一日楽しみましょー!