新規法人の売上の作り方 | シーモのブログ

シーモのブログ

ブログの説明を入力します。

どーもシーモです!

 

二日前は、税理士さんと面談し、その後、京都市内1.55億RC物件の契約にいってきました!

 

手付金は現金でほしいとのことで、700万をカバンに忍ばせながら、大阪に向かい、契約してきました!

 

無事にお渡しできて良かったです。笑

 

そして、昨日は子供と一日中、サッカーしたりバドミントンしたり、公園で身体を動かして遊んでました照れ

 

天気もよくてサイコーでした!

そして、その後の夜のビールもサイコー!(笑)

 

GW中は、どこにいっても人がいっぱいなんで、公園で遊んだり、家でゆっくりしたいと思いますニコニコ

 

 

【新規法人の売上の作り方】

最初法人を立てたものの、中々売上が作るのが大変ですよね。。

 

でも、なんとかして売上を作って、必ず1期目から黒字にはして下さい!

私が実施にやってきた内容と思いついた内容を共有させて頂きます。

 

1 個人所有物件を法人が買い取る。

 

①個人物件を利益があまりでないような金額で法人に売却する。

※不動産鑑定評価の確認は必要になると思いますが、、

 

②利益がでていないので、短期譲渡であっても個人の税金の支払いの影響は受けない。

 

③法人売上を作ることができる。

※もちろん登記費用も発生するので、どれが正解かは考えないといけませんが、、

 

2 個人所有物件を法人がサブリース契約をして、管理料をとる。

※管理会社をいれている場合は、サブリース内容と管理会社の棲み分けが必要です。

※サブリース料金も税理士さんと相談して、しっかり賃貸契約書も作成してください。

 

3 個人物件のリフォームを法人が請け負う。

※定款にリフォーム業を入れておかないといけないですが、、

 

4 サンタメ、物件紹介でコンサルティングフィーを法人で受け取る。

 

5 手頃なオーナーチェンジ戸建物件を購入して、すぐに賃貸売上を作る。

 

 

こんな感じでしょうか。

他にも色々とやれることは、あると思います!

とにかく早く法人を作って、売上を作って、3期黒字の決算書を作りましょー!

 

そうすれば、次のステージにまた進めると思います!

 

以上です。

 

【今日やること】

・家族で過ごします。

・家で手作りお祭りやります。

 

今日も一日楽しみましょー!