【田舎物件購入】~脱サラへの道のりPart15~ | シーモのブログ

シーモのブログ

ブログの説明を入力します。

どーもシーモです!

 

最近、毎朝5時に起きてブログを書き、その後本を読むという習慣が最近では、とても気に入っています。

 

ただ、このブログでちゃんと役に立っているのか、自己満足ではなく、常に考えながらやっていきたいと思います。

 

とりあえず1年続けて、もっと良い方法があるのであればどんどんより良くしていきたいと思います!

 

【田舎物件購入】令和2年5月 購入

場所:三重県伊賀市

築年数・構造:築不詳 木造

金額:50万

リフォーム:50万

利回り:42%

間取り:4DK

家賃:月3.5万

 

大家仲間のパスで購入

 

金額が安く、リフォームもそこまで必要なさそうだったので、実験的に購入。

 

現地にも、物件買う前とリフォーム打合せ、仲介業者周りの3回行っただけ。

 

こちらの物件は、周りは山や田んぼに囲まれ、のどかな風景が広がっております。(笑)

 

果たしてこんなエリアで入居付くのかなと思いましたが、家賃安く設定していたので、すぐに入居決まりました。その後も一度退去されましたが、すぐに入居決定。

 

戸建は家賃設定さえ間違わなければ、どこでも入居付けできるなと思いました。

 

ただデメリットとしては、売却しにくい!

 

オーナーチェンジで高い利回りで売りに出しても反応が全然ありません笑い泣き

 

なので、1~2年で家賃回収できるのであれば、いいのかなという感想です。

 

これも購入し、経験したからこそ自分なりの検証が出来たので良かったなーと思っております。

 

これからも、リスク許容度を把握し、死なない程度にどんどん挑戦していきたいなと思います!

 

【今日やること】

・商品戸建てを購入契約

・事務処理

・筋トレ

・読書

 

今日も1日楽しみましょー!