NPO法人スポーツ巡回ネットワーク 黒部です!

 

 

 

 

当法人では巡回指導の中に数々の企画があるのですが、その中の企画の一つ

 

「ふるさと巡回指導」というのがあります。

これは卒園した園児が小学生指導者となってその保育園にサッカー指導に帰る「ふるさとへの恩返し」と題して企画を作っています^^

今回この企画に応募してくれたのは徳島市住吉にある「さくら保育園」出身の城東サッカー少年団所属、ジョイオーソ論田所属の6人の選手達が冬休みを利用して参加してくれました!

 

去年も同じく那賀川SCの選手が開催してくれました

 

 

 

 

そのときに同様に選手たちが集まりユニフォーム姿を見たときに保育士さんたちが集まり、「大きくなったねぇ」と涙ぐむのが印象的で、1回のサッカー指導だけでなくより多くの意味が含まれた企画となります。

 

元々開催を行うようになったきっかけは保育士さんが「1年間一生懸命に関わった子どもたちですが、卒園したらどのようになってるのか?」を知ることがなく本当に寂しいというものでした。

 

私自身、子どもたちのためにも今後関わっていただく「大人」が多くなるべきだと考えています。

 

それならば私たちはサッカーを通してこの想いを叶えたいと企画をしました^^

 

教室がはじまるまでに、園児も緊張気味、、、

指導をしてくれる小学生も緊張気味という中でしたが、

 

 

サッカーがはじまるともう園児はお兄ちゃんたちにサポートしてもらいながら、一生懸命ボールを追わえて

 

 

あっ!というまに終了しました⚽

 

タイミングが難しいのはありますが、「ふるさと巡回指導」も徳島県内どこでも随時開催していますので、是非とも気軽にお声かけください⚽

 

 

2021年度―2022年度(2022年11月1日~2023年11月30日)の活動に応援してくれているスポンサー様です。

 

◆スタッフウェアーサプライヤー

プロサッカー選手 渡井理己選手

 

◆スタッフウェアースポンサー

イツモスマイル株式会社 様

JAPAN SDGs株式会社 様

 

◆バナースポンサー

株式会社 ナカテツ 様

渡辺塗料 株式会社 様

株式会社 旭金属 様

すまいる整体院 様

東洋警備保障 株式会社 様

みんなの人事 様B・FM791 様

株式会社 ササクラスポーツ社 様

有限会社 日栄工業 様

株式会社 ワークサイン 様
エスアイ電気株式会社 様

株式会社BRC 様

磯田看板店 様

特定非営利活動法人日本なわとびプロジェクト 様

 

◆ビブススポンサー

アイフォレストコンサルティング株式会様

合同会社 EPCOT 様

徳島三八 様

ヨコミネ式保育園 様

株式会社ティーエスティー 様

株式会社BRC 様

スリークロスシンユウ 様

株式会社 アズマ建設 様

CSPサッカーアカデミー 様

村さ来 鳴門店 様

東光 株式会社 様

三洋汽船株式会社 様

TOKUSHIMA BRILLAR 様

炭酸系シンガーソングライター楓子 様
災害用簡易トイレ『BENKING』四国エリア 徳島支部 様

シーサイドフットサル/ランバイク徳島 様

 

◆ゴールスポンサー

コンビニプリント e-プリントサービス 様

中牟田電気株式会社 様