スポーツ巡回ネットワーク徳島の黒部です。

 

先日第2回離島交流を行いました⚽

 

あいにく先日お伝えしていた奄美大島の市小中学校が都合上どうしても参加することができないとのことで、急遽ではありましたが、先日サッカー教室を開催させてもらった全校生徒1人の笠岡市の離島「六島小学校」が参加してくれ、「北木小学校」とのスポーツ交流を行いました^^

 

 
お互い笠岡市に位置し隣接する離島のため、普段より交渉がある小学校同士なので、オンラインを用いて新しい活動の幅を感じてもらう交流となりました。
 
 
また今回笠岡市の離島交流ということで、一般社団法人笠岡青年会議所(笠岡JC)と共催開催することができました^^
坂本理事長も一緒に参加してもらうことができました^^

 

 

私たちの考え方は「離島交流を開催すること」がゴールではなく、今後もその学校・地域と関わりを持って活動を継続することです。

その想いに共感してもらった笠岡JCのメンバーには感謝です^^

 

3月ということもあり、北木小学校で1人卒業生がいるとの情報があったので、簡単なセレモニーを行いました。

 

しかし、、、、、

「今年はたくさんオンラインで交流できたけど、コーチはどこに住んでるか覚えてる?」

 

の質問に、、、、

 

「、、、、、、、、????」

 

なんとー!ということで、卒業の記念に

「徳島の名産セット」をプレゼントしてあげました^^

 

「徳島」覚えてね^^

 

来年度はついに現地に行くことができるのか!?(笑)

 

とういことで、今年度の離島の活動はおそらくこれで終了となりまるので、また来年度も新たな活動を広げていきたいと思っています^^

 

〇スポーツ巡回ネットワーク徳島 アンバサダー プロサッカー選手 渡井理己選手

 

2021年度―2022年度の活動に応援してくれているスポンサー様です。

〇徳島での活動のバナースポンサー

すまいる整体院 様

株式会社 旭金属 様

東洋警備保障 株式会社 様

渡辺塗料 株式会社 様

株式会社 ササクラスポーツ社 様

有限会社 日栄工業 様

株式会社 ワークサイン 様

株式会社 ナカテツ 様

災害用簡易トイレ『BENKING』 四国エリア 徳島支部 様

 

〇全国での活動のバナースポンサー

特定非営利活動法人日本なわとびプロジェクト 様

おはな整骨院 様

東光 株式会社 様

 

〇徳島での活動のユニフォーム協賛

村さ来 鳴門店 様

CSPサッカーアカデミー 様

みんなの人事 様

有限会社島尾表具内装 様

アイフォレストコンサルティング株式会社 様

合同会社 EPCOT 様

株式会社 アズマ建設 様

三洋汽船株式会社 様

株式会社 シンユウ・ジョイカル徳島川内店 様

TOKUSHIMA BRILLAR 様

B・FM791 様

 

〇全国での活動のユニフォーム協賛

炭酸系シンガーソングライター楓子 様

株式会社 TSC 様

徳島三八 様

オッツ 阿波雪しょこら 様

コンビニプリント e-プリントサービス 様

中牟田電気株式会社 様