スポーツ巡回ネットワーク徳島の黒部です。

 

本日ついに岡山県笠岡市に位置する六島小学校のオンラインサッカー教室を開催しました!

 

この六島小学校なんと、、、、、

 

全校生徒が2年生の1人の男の子なんです。。。

いまのままならこの子が卒業すると廃校になることが決定しているとのことでした、

 

そのようなお話をお伺いし、これは卒業まで関わらせてください!と即答させていただき、てっちゃんコーチと共に全力でオンラインサッカー教室を楽しんでもらいました^^

オンラインでどこまでできるのかチャレンジで目隠しで指示だしゲームを行い

〇目を閉じてボールを箱に入れるゲームが一番楽しかった。

 

また現場の先生からは

〇オンラインでの講習だったが運動量がとても多く良かった。とてもいい経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

と嬉しいメッセージもいただきました^^

 

また1人の生徒だからこその課題など、たくさん見つけることができました。

 

今後スポーツ巡回ネットワーク徳島の活動は「スポーツの普及だけにあらず」と考えています。

スポーツの地域格差をなくすのはもちろんですが、その中で同級生と感じられる子どもの交流を促進していくことが団体の使命に入ってきていると感じています。

簡単なことではないと思うのですが、やれることは全部やっていきたいと思います^^

 

今回活動に興味を持っていただいたのは地元笠岡に根付いてまちづくり・青少年事業を行っている

一般社団法人笠岡青年会議所 坂本理事長はじめメンバーの方々

JC笠岡青年会議所 | (kasaokajc.jp)

 

今後関わっていくであろう奄美大島で活動されている

公益社団法人奄美大島青年会議所 小原理事長はじめメンバーの方々

公益社団法人奄美大島青年会議所 | Facebook

 

子どもへのエールとともに、一緒に動いていただいたりありがとうごあいました^^

 

今後も全国の子どもたちのために頑張ってまいります^^

 

2021年度―2022年度の活動に応援してくれているスポンサー様です。

〇徳島での活動のバナースポンサー

すまいる整体院 様

株式会社 旭金属 様

東洋警備保障 株式会社 様

渡辺塗料 株式会社 様

株式会社 ササクラスポーツ社 様

有限会社 日栄工業 様

株式会社 ワークサイン 様

株式会社 ナカテツ 様

災害用簡易トイレ『BENKING』 四国エリア 徳島支部 様

 

〇全国での活動のバナースポンサー

特定非営利活動法人日本なわとびプロジェクト 様

おはな整骨院 様

東光 株式会社 様

 

〇徳島での活動のユニフォーム協賛

村さ来 鳴門店 様

CSPサッカーアカデミー 様

みんなの人事 様

有限会社島尾表具内装 様

アイフォレストコンサルティング株式会社 様

合同会社 EPCOT 様

株式会社 アズマ建設 様

三洋汽船株式会社 様

株式会社 シンユウ・ジョイカル徳島川内店 様

TOKUSHIMA BRILLAR 様

B・FM791 様

 

〇全国での活動のユニフォーム協賛

炭酸系シンガーソングライター楓子 様

株式会社 TSC 様

徳島三八 様

オッツ 阿波雪しょこら 様

コンビニプリント e-プリントサービス 様

中牟田電気株式会社 様