先日打ち合わせをさせていただいた、岡山県笠岡市北木島の北木小学校でオンラインを用いたサッカー教室を開催させていただきました!

 

※打ち合わせの様子はこちら

https://ameblo.jp/sports-network-tokushima/entry-12666176963.html

 

全国生徒6人の子供たちは、最初は何が起こっているかわからず緊張モードでした。

本来であれば晴天の中フットサル場で、お届けしたかったのですが、雨天の徳島県となりましたが、オンライン教室エーススタッフのてっちゃんコーチが安定した指導で子供たちは身体を動かしだすと元気いっぱい・笑顔いっぱいで最後の最後までボールを追ってくれていました^^

 

 

 

「スポーツの地域格差をなくす」との理念の新しい形を開催することができました^^

 

なかなか指導者が行くことができない場所だからこそ、オンラインのサッカー教室が必要な地域でがあるのではないか?と、考えだした10月より半年、

色々な方に話し続けた離島・山奥でのサッカー教室は想像以上の楽しみであり、想像以上のやりがいを感じることができました!

 

このような機会をいただいた、小林笠岡市長に感謝しかありません^^

 

また子供たちのためでしょ?楽しそうじゃないですか?」と気軽に準備にかかっていただいた三宅校長はじめ先生方にも感謝しかございません^^

 

またブラッシュアップしてよりよいスクールを開催できるようにし、全国の子供たちに笑顔を届けていきたいです^^

 

2020年度 ご支援いただいている協賛企業様です

〇バナー協賛

すまいる整体院 様

特定非営利活動法人日本なわとびプロジェクト 様

株式会社 旭金属 様

東洋警備保障 株式会社 様

渡辺塗料 株式会社 様

株式会社 ササクラスポーツ社 様

有限会社 日栄工業 様

株式会社 ワークサイン 様

 

〇ユニフォーム協賛

村さ来 鳴門店 様

CSPサッカーアカデミー 様

みんなの人事 様

株式会社 青木商店 様

株式会社 TSC 様

合同会社 EPCOT 様

株式会社 アズマ建設 様

三洋汽船株式会社 様

株式会社 シンユウ・ジョイカル徳島川内店 様

徳島大学サッカー部 様

TOKUSHIMA BRILLAR様