おはようございますおねがい今日の朝ごはん、まごわやさしい豚汁はいつもと違うよ〜
{7DA3545C-DB1D-46B7-A459-FCF638319BCA}

{13E8D47C-83E1-497E-9263-90AEB93E0ADA}

 味違う!?!?子供たちも興味津々。それは、酒粕!! 塩麹とはまた別のふか〜い味わいラブ

酒粕の主な栄養素はタンパク質が100g中約15g(牛肉80gに相当)と栄養価だけみても優れてる。これイイチュー

一度買うと結構な量。小さくカットして冷凍保存しました。

さてさて昨日は午後からママ友と楽しい楽しい時間を。
{C7F6B06C-413E-47DF-BBAF-DE2DDA3F1C60}

近所にこんなステキなお店がありました。味はもちろん、サラダの盛り付け可愛いチュー小さくカットもアリだな〜って。ライスも小ぶりなのに、お腹いっぱい。お野菜いっぱいのカレーでした。

お茶しながら
{7A2F6A1C-2420-4399-BCAF-18CA58B52555}

{F4837A1C-9708-4854-9B91-967DE9E59F07}

かぎ編みをレクチャーしてもらいましたおねがい
何とかできたぁ〜

テンション上げたまま、夕飯の準備。
{1ABBAD8D-A43F-4919-A6A9-20A233A8F4EB}

小さめのカニ🦀だけど、すごく喜んで食べました。雑炊まで。

食後に
{5C50F9CA-4594-4D16-A293-40B2323449BB}

いやぁ〜食べた食べた。今日は洋食でまごわやさしいにしよ〜っと