ちょちょいと日帰り。 | First Laneのブログ(相模ファーストレーン)

ちょちょいと日帰り。

皆さまごきげんようバイバイ
どうせなら消費税とか裏金で払っといてくれないかな水曜担当加山です。
 

さて、先週のお休みはちょいと日帰り旅行で小田原へ。

お目当ては漁港の駅TOTOCO小田原さん

 

早速昼食を、とちょいと並びましたが早めの時間だったので程なくして入店。

2階にあるとと丸食堂さん

とと丸5色丼1,680円

と、鮪節ラーメン800円

これを3人でシェア。
どちらも美味しかったです。
食後は1階の小田原漁港プリンさんでプリンをテイクアウトと、
ミルキーレモンソフトをば。
トッピングの最中は80円にて映え気味に。

と、ここで嫁さんから隣のテーブルの人が芸能人て知らされる。
2歳くらいの男の子も一緒にお出かけを楽しまれている様でした。

すごい自然体でいたので自分は全然気づきませんでしたあせる

 

 

そんなこんなで食欲が満たされたところで場所を移動車

お目当ては近くの海岸『御幸の浜』へ。
車を停め海岸方向へ歩いていくと、、、

トンネル発見!!

抜けると海!!

日差しもあまりなく気温もそんなに上がっていなかったので足だけ入水。

江の島方面と違って人もあまりいない為、とってものんびりした空間でして、

トンネル手前のジェラート屋さん龍宮堂さんで仕入れて海岸で、

ってのが定番みたいです。

 

この後は近くの老舗かまぼこ屋さんで食べ歩きしつつ帰路につきました。

 

う~ん、、、小田原と言えば30年以上前に小田原城下の弓道場に大会エントリーして来ていたな~なんて思い出が。

まだあるのかな・・・?

Google先生~!!

 

あった!!

小田原城内弓道場ってそのまんまな名前だったんですね~

そしてちょっとホームページを見て長年の勘違いに気づきました、、、

ずっと射距離18Mだと思ってたので、ボウリングと一緒です~なんて人にも話していたのに、、、実際は28Mでした。

いやはや人の記憶なんて本当にアテになりませんねにやり汗

 

 

・・・うちのブログ段々加山の旅行日記みたいになってきたな。

それでは今週はこの辺で。
良きボウリングライフと旅ライフを~