ひと狩りいこうぜ! | First Laneのブログ(相模ファーストレーン)

ひと狩りいこうぜ!

みなさんこんにちは

金曜日担当、平林です豚

 

みなさん、野菜食べてますか??サラダ

自分は子供の時から、なんでも食べなさい!という

家庭だった為、食べられない程の好き嫌いはありません。

むしろ野菜は全般好きですw

 

さてそんな平林、先日トマト狩りに行ってきました

 

 

トマト祭りではありませんよ?(笑)

栽培されているトマトをその場で摘んで

食べることができます爆  笑

もちろん、摘んだトマトを持ち帰ることもできますニヤリ

特にハニードロップという種類が非常に美味しかったです

(日本で栽培しているのは井出農園さんだけ、だそうです!)

 

 

息子たちも摘んではパクッ、と

食べていました。(誤飲には注意!)

今年は7月までやっているそうなので

もう一回くらい行きたいと思います!

 

そして、美味しいトマトを入手したのですから料理しましょうw

 

ミニトマト・塩コショウ・ニンニク・オリーブオイル・レモン汁・バジルを

ボウルに入れて混ぜればソースは完成。

通常より細めのパスタを1分ほど長めに茹でて

冷水で冷やし、ソースと混ぜて・・・・!

トマトの冷製パスタ、完成ですにっこり

 

 

それでは~