たけしたたけし | First Laneのブログ(相模ファーストレーン)

たけしたたけし

みなさん

こにゃにゃちわ

武下でございます

 

気温の変動が激しい今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

うちの猫はすっかりコタツで丸くなったり

伸びたりしてます

 

今日は暑いくらいの陽気ですね

皆さま体調にはくれぐれもお気を付け下さい

 

さて今日も食レポです

最近何を食べたいのかわからず

脳内が行方不明になっちゃうことが多々あるのですが

先日は即決即断

朝からカツ丼モチベ10000%でした

 

更に条件付き

①たまご半熟のやつ

②お蕎麦屋さんのやつ

③蕎麦かうどんとセット

④チェーン店を除く

⑤なるべく近く

 

この条件で行くとここがベスト

八雲庵さん

この辺

定休日木曜日

営業時間11:00~21:00

 

このくらいの距離だったら歩いてでも行ける

なんなら昼から飲める

まぁ今日はカツ丼目的なので

飲まないけど

駐車場もあるので車でも行けます

ただし!

八雲庵と非常にわかりづらいwww

そこは

八雲庵と書いておいてくれwww

割子そばてww

違う店かもしれんと思ったぞ

まぁ他にそれっぽいお店が無いので

ここで間違いないだろうけども

とりあえずお店へ

壁の剥がれ具合とかが歴史を感じさせます

入口も良い感じ

 

お出迎えはお犬様

骨を大事に隠してました

なお

リードは繋がれていない模様

そして多分ですが

蕎麦の殻を取る機械があります

何のための機械かはなぞ

そして本日の武下の満足を100%満たしてくれるメニューが

非常にわかりやすく

この時点で勝利を確信しました

そして入店

頼むものは既に決定しているのですが

一応メニューに目を通します

今度は鍋やきうどん食べよう

 

まぁメニューは見るふり

さっさとブツをオーダーしちゃいましょう

~中略~

来ました

これこれ!

これです!

メイン

素晴らしい半熟具合

お蕎麦も良い感じ

付け合せ

いぶりがっこがいいっすね

 

ご馳走様でした

完全勝利

また行こう~っと

 

話は全く変わるのですが

もう20年以上付き合いのある

会社の設備担当の方がいるのですが

通称ヒゲさん

最近メールでやり取りする機会が増えまして

私の名前をどうやら

竹下と勘違いしていた模様

 

↓メールの中身

 

この宛名でもう1年以上やりとりしていました

しかも竹下支配

俺は将軍か何かなのかしら?

んで、先日仕事の話を現場でしていたところ

業者に請求書を送らせるのに

自分の名前を改めて確認してきました

 

おっと これはいい機会だぞ

などと思いカミングアウトすることに

 

ヒゲさん「宛名これで合ってるよね?」

武下「ん~ん~、実はずっと黙ってたけど違うんすよ」

ヒゲさん「うえっ!」

ヒゲさん「ななななな、何が違うんだ?」

武下「いや実は、武士の武なんですよ~」

ヒゲさん「ホントかよ!早く言えよ!」

武下「まぁ別に郵便物とか届くのでいいんすよ~」

ヒゲさん「良かぁねぇよ!」

ヒゲさん「こうか?」

竹下 武

おい・・・

たけした たけし 完成!

まぁいいけどね・・・

 

 

今日はこの辺で