変えられないことを受け入れる | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


台風7号、8号の影響でしょうか


午後には雨が降り始め

今日一日雨があがる気配はありません


グランドコンディションも良くないため

本日のトレーニングは中止となりました


昨日

岩手県沖を震源地とする地震が発生し

青森県で震度6強の揺れが観測されました


八戸の高校に進学したコウスケに

連絡を入れたところ

大丈夫ですと返信がありました


今日のお昼頃には

千葉県北東部を震源地とする地震が発生し

東京都では震度3の揺れがありました

今回の地震は

これまでと違い

連続的に揺れを感じました


雨、雷、風

台風や地震など


自然現象は

我々の力では

変えることのできないことです

逆らうことは出来ません


変えられないことについては

受け入れなくてはいけないのです


では

変えられることとはどんなことでしょうか


最も身近にあるものは


自分の考え方です

自分の行動です

自分の態度です


簡単なことなのですが

多くの人がやっていないことでもあります


どのように変えたら良いでしょうか

どのように考えたら良いでしょうか

どんな行動をすれば良いのでしょうか


この後の時間で考えれば

本来、トレーニングをする時間を

どのように使うことが良いのでしょうか


考え方が変われば

行動が変わります

行動が変われば

気持ちが変わります


ネガティブな考え方ではなく

ポジティブな要素に目を向けて


やるべきことを

やらなくてはいけないことを

全力で行うことが

中学生年代では大切なことなのです


考えるから何が生まれてきます


やれば、出来るのです


どこかで聞いた言葉ですね