こんばんは、コーチのコガです
今日のトレーニングに
第10期生のシンゴが顔を出してくれました
シンゴは
現在
アルビレックス新潟シンガポールに所属して
今シーズンは
得点王、最優秀新人賞、ベスト11
と3つの個人賞を獲得しました
トレーニング終わりで
少しだけ
現メンバーに話しをしてもらいました
フィジカルトレーニングをしている姿が懐かしいかったという始まりでしたが
その内容は
厳しい言葉が続きました
上手くなれと言わないけれども
上を目指さなくては
もっと
ギラギラとしなくては
1対1で
ボールを奪われて笑っている者など
誰1人としていないこと
スタンダードを上げること
突出した部分も大事なことだけど
止める、蹴る
そしてフィジカル能力
どこへいっても
どのレベルであっも
ここが求められるのです
中学生の今では
将来のイメージが湧かないかもしれないけど
この積み重ねでしかありません
矢印を自分自身に向けること
自分との約束を果たそうとすること
やり続けた先に
未来が少しだけ見えてくるのかもしれないこと
その言葉には
重みがありました
海外で結果を出した漢の言葉でした
ここから
ヨーロッパも視野に入れています
我々スタッフは
ただただ、応援していきます
どこまで
出来るのか?
シンゴの「挑戦の旅」を見届けたいと思っています



