2025年度新中学1年選手選考会 (3日目 ) | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今日が

2025年度新中学1年選手選考会  最終日となりました


多くの小学6年生にチャレンジして頂きました


参加してくれた皆さんに

改めて、感謝申し上げます


我々は選考会であっても

参加した時間

トレーニングをした時間の中で

少しでも

上達して欲しい

上達のためのキッカケとして欲しいと思っています


スポルのメンバーは限りがあるので

全員を入部させることができません


相対評価と絶対評価の中から


ポジション特性

現メンバーとの関係性など


様々な評価項目を元に


スタッフで意見を出し合い

メンバーとなる15人を選出いたします


合格者を多く出すことはありません


入部辞退者が出た場合には


再度

選手選考会を行うことがあるかもしれません


毎年ですが

我々クラブの考えと選手・保護者の考えと

合致することもあれば

そうではないこともあります


今回

スポルから選ばれなかったとしても

この先、活躍できる場所があると思っています

この結果が全てではありません

スポルの評価が絶対ではありません


参考することは

毎年簡単なことではありません


だからこそ


一期一会


ということだと思っています


2025年度

第18期生として一緒にプレーする仲間と

出会えることを楽しみにしております