大切な時間 | SPORTING CLUB

こんにちは、コーチのコガです


スポルの3年生は

この夏休み期間を利用して

高校の練習に参加をさせて頂いています


スポルの子達は

それぞれの高校で

刺激を受けてきています


高校サッカーの基準

全国区を目指すための基準を

体感してきています


それぞれの指導者から

もっと前を選択すること

もっと寄せること

もっと連続してプレーし続けることなど

指摘されてきました


どこのリーグに所属しているかなど

全く関係はなく

個人が次のステージでどのようにプレーすることが出来るのか

どのようにプレーしたいのか


ここが重要であることを

感じてくれたと思っています


そんな3年生とプレーが出来るのも

あと7ヶ月となっています


1年生、2年生は

一緒にプレーできる時には


よく見て欲しい

真似して欲しい

パスを受けて欲しい

対峙して欲しい


と思っています




同学年とトレーニングをするよりも


遥かに「良い学び」があると思っています


素晴らしい「お手本」が近くにあります


一緒にプレーして学べる時間が

スポルティング品川にとって

大切な時間だと思っています


同じ時間を過ごすのであれば

有効に活用して欲しいと思っています