百聞は一見にしかず | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


インターネットに接続すれば

日本に限らず

世界の誰とでも繋がることができ

情報は一瞬で手に入れることが出来ます


それでも


画面越しでは感じられない

映像からでは感じられないことも

沢山あると思っています


私の生活圏は

品川区、大田区

東京23区内で完結しています


限られた世界での

価値観で生活をしていると思います


もっと視野を広げるためには


東京だけで生活するのではなく

違う都市で生活をすること

違う街へ目を向けること

違う国へ行き

違う人種の人達と

違う宗教の人達と関係を持つことが必要だと思っています


なかなか

それが出来ない現状があります


スポルの子達も同じではないでしょうか


今日は

長崎県にある高校のトレーニングを見てきました





当たり前ですが

高校生は

トレーニングから全力でプレーをしていました

求められる基準も高かったです


改めて

育成で大切なこととは何なのかを

体感させて頂きました


また

素晴らしいスローガンを聞くことが出来ました


工夫、継続、努力


育成年代は

この連続でしかないのかもしれません


指導者は

何度も

何度でも

言い続けなくては

伝え続けなくてはいけないということだと思いました


百聞は一見にしかず


良い学びの時間とさせて頂きました


最終便で東京に帰るの予定でしたが

東京の大雨の影響で帰りの飛行機が到着していないようで


1時間以上長崎出発は遅れるようです


最後まで

気を抜いてはいけないということのようですね