夏の危険 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


夏は

熱中症による事故の危険性が

叫ばれていますが


夏の危険は

それだけではありません


都市部では

近年

ゲリラ豪雨による

河川の氾濫

マンホールから水が溢れるなど


かなり

危険な状態が起こることが考えられます


さらに

今日は雷が

いろんな場所で落雷が起きていました


落雷の危険は

4月に宮崎県のグランドで起きた

事故が記憶に新しいと思います


雷は

どこに落ちるのかはわかりません


今日のトレーニング前の17時頃


広範囲で雷が雷鳴し

激しい雨が降り出しました

今回も

安全性を重視した判断から

トレーニングは中止としました


全体でトレーニング出来なかった時間を利用して


ユーロ2024 を見る時間

コパ・アメリカ2024を見る時間


そんな

時間としても良いと思っています


サッカーが出来なくても

サッカーを考えることは出来ます

トレーニングは自宅でも出来ます


サッカーの為に時間を使うこと

サッカーの為の時間を作ること


これが

大切なのだと思っています


安全の中でサッカーをすること

絶対的に必要な考えだと思っています