コパ・アメリカ2024 ノックアウトステージへ | SPORTING CLUB

こんにちは、コーチのコガです


コパ・アメリカ2024も

グループリーグの戦いが終わり

ノックアウトステージ進出国が決まりました

アルゼンチンvsエクアドル

ベネズエラvsカナダ

ウルグアイvsブラジル

コロンビアvsパナマ


ユーロでも書きましたが

ここに日本代表が入って勝ち上がれるのか


なかなか

簡単ではないと思っています


グループリーグでは

アルゼンチン代表が良かったと思いました

ブラジル代表は良い選手はいるんだけどなあと

カナダ代表は強いなと思いました

ウルグアイ代表はいつもストライカーがいるんだなと


大きな声では言えませんが

ユーロとコパアメリカが

ワールドカップみたいなモノだと

思っていました


アジアとアフリカの国々は

ここに絡むことは簡単では無いと思っています


それでも

日本代表には期待しています


アジアカップも面白いのですが


サッカーを単純に見るには

ユーロ

コパアメリカ

これを見ないとダメだと思っています


歴史や文化や人種や宗教

そして国家までも

サッカーを通して考えられます


やはり

サッカーって凄いスポーツですね