梅雨入りしたとみられます | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


気象庁は関東甲信地方でも

「梅雨入りしたとみられる」と発表しました


平年より14~15日遅い梅雨入りのようです


その影響なのか

今日は午後を過ぎても雨が止みませんでした


なんとか

トレーニング会場を変更することが出来たので


今日も良いトレーニングを行うことが出来ました


トレーニングをしている中で

GK達には

キックの重要性について


コパ・アメリカでの

アルゼンチン代表GKマルティネス選手の

キック動画を見て、参考にしてもらいました

https://youtu.be/_I0T3_DVdcY?si=CEB_jpDhb3dJqs5m

GKのキックは

とても大切な技術だからです


そして


6月21日は「夏至」です


1年のなかで昼間(日の出から日の入りまでの時間)が最も長くなる日のことです


日長きこと至る(きわまる)


という意味が含まれているようです


明日が満月なので

今日もとても月が綺麗でした


我々は自然の中で生きています


その中で


サッカーが出来ること


世界各国

いろんな場所で

サッカーが行われていることは


素晴らしいとことだと思っています


今では

いつでも

世界のサッカーが見られます


これも

素晴らしいことだと思っています


残念ながら

時差があります


これを科学のチカラで

なんとかして欲しいなと思っています


やはり

日本時間、4時の試合を見るのは

カラダにこたえます