2026北中米ワールドカップ アジア最終予選 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今日6月20日

FIFA(国際サッカー連盟)けら

最新のFIFAランキングが発表されました


このランキングにより

2026北中米ワールドカップ

アジア最終予選のポット分けが決まるようです


18か国が3グループに分かれて行われます

2位以内に入れば

W杯出場権が与えられます


日本代表は

前回からランキングを1つ上げて

17位となり

アジア最上位をキープしています


続いて

イラン代表が20位

韓国代表が22位となっており


第1ポットに入ることになるようです


韓国、イランと同組になることは無くなりました


ポット1

日本、イラン、韓国

ポット2

オーストラリア、カタール、イラク

ポット3

サウジアラビア、ウズベキスタン、ヨルダン

ポット4

UAE、オマーン、バーレーン

ポット5

中国、パレスチナ、キルギス

ポット6

北朝鮮、インドネシア、クウェート


6月27日に

W杯アジア最終予選の組み合わせ抽選会が行われます


出場枠が増えましたが

楽に勝てる国など無くなっていると思います


パリオリンピックもありますが

みんなで日本代表を応援しましょう

多くの皆さまの応援が必要ですよ!