新たな刺激として欲しい | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今月から

新たなコーチングスタッフに

指導を受ける時間を作りました


清水範久さん


我々は昔から

「ジローちゃん」と呼んでいました


1995年〜2011年まで

ジュビロ磐田

コンサドーレ札幌

横浜Fマリノス

アビスパ福岡でプレーをした方です


引退後は

私とオオタケコーチと一緒に

SKYサッカースクールで指導をしていました


その時から

良い指導をするなと思っていました


現在はフリーの身だということなので

先日、打合せをして

本日の指導となりました


今日は下のカテゴリーに

トレーニングをしてもらいました


やはり

素晴らしい声がけをしてくれていました


今後は

上級生の指導もお願いしたいと思っています


一貫した指導方針の元

一貫した指導哲学の元


いろんな指導者から指導を受けることは

子供達には

刺激になると思っています


いろんな目で見ることによって

新たな発見があるかと思っています


多くの大人が関わることは大切なことなのです


スポルの若い指導者にも

とても良い学びの場になると思っています


スタッフが充実してきています


もちろん

現状に甘んじることなく

指導者は

指導技術を磨かなくてはいけないと思っています


スポルの

新たなフェーズの始まりとしていきたいです


新たな風が吹いてくれることを期待しています