レアル・ソシエダ ジャパンツアー | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


レアル・ソシエダがジャパンツアーを行っています


久保建英選手の凱旋という意味もあるとは思います


本日

新国立競技場で

東京ヴェルディと対戦しました


東京ヴェルディもベストメンバーでありません


4万人は入ったようですが


満員とはなりませんでした


超一流のクラブ


バイエルン

レアルマドリード

バルセロナ

マンチェスターシティ

PSG


であれば

平日でも

満員になるかもしれませんが


レアル・ソシエダというクラブ規模では

興行としては難しいのではないかと思っていました


私が

スペインに行ったとしても

ソシエダのゲームは選ばないかなと思うからです


今回のチケットは

いくらだったのでしょうか


もちろん

スタジアムで見て

学ぶことは沢山あったとは思います


それぞれのクラブは

ジャパンツアーについての価値を判断していると思います


今回のツアーが成功だったのか


今のサッカーファンは

沢山の情報が得られています


もうすぐ

CL決勝戦が行われます


練習試合では

満足ができなくなっているのではないでしょうか


本気のプレーであれば見たいと思います