台風1号の影響 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


台風1号は

5月28日21時現在沖縄県の北東を進んでいるようです


その影響で

強い南風が

東京でも吹いています


今日のスポルの活動は

トレーニング帰りの時間帯で

強い雨が予想されたので


「中止」とする判断をしました


スポトレは

施設側から中止が伝えられました


スポルの子達全員が

自転車移動ではありませんが

強風、雨の影響で

事故に遭うことも考えて

今回の判断は

適切な判断だと思っています


やはり

安全が一番大切です


さらには

トレーニング効率を考えても

風が強くて

良いトレーニングは難しかったと思います


無理に行わなくても良かったと考えました


明日は良い天気となりそうです


出来る時に

全力でトレーニングすることの方が

大切だということです


だからこそ

トレーニングがいつでも出来ると思っていてはダメなのです


トレーニングが出来る時に

全力でプレーをしなくてはダメなのです


トレーニングが出来る環境が

当たり前だと思っては行けないのです


怪我をするかもしれません

天候が良くない日が続くかもしれません

体調を崩してしまうかもしれません

病気になってしまうかもしれません


大好きなサッカーをするために


後悔しないためには


サボってはダメなのです

いい加減にプレーしていてはダメなのです

一生懸命でなくてはダメなのです

サッカー以外のことに意識が向いていてはダメなのです

言い訳をして休んでいてはダメなのです


明日

サッカーが出来なくなるかもしれないからです


もちろん

そんなことは起こらないとは思いますが


3年間

スポルティング品川でサッカーをするということは

そんな覚悟を持った仲間達と一緒に

サッカーをしていると思って欲しいのです


今日もコーチから課題が出されました

その課題と向き合って


明日に向けて

良い準備をして欲しいと思っています


また、明日、頑張りましょう!

(5月28日21時の中央公園です)