注意はし過ぎて困ることはない | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


昨日に起きた

戸越銀座商店街の近くでの事件も気になりましたが


私は

石川県で中学1年生が自転車通学時に

交通事故に遭い

亡くなられたというニュースに衝撃を受けました

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240523-OYT1T50190/


スポルの子供達も

練習への移動で自転車を利用しています


今一度

注意喚起が必要だと思いました

https://www.gov-online.go.jp/featured/201105/


交通ルールを理解していますか

交通ルールを守っていますか


信号無視はしていませんか

一時停止をしていますか

夜間走行ではライトを点灯していますか


自転車走行中に

スマホを操作していませんか

通話はしていませんか

イヤホンやヘッドホンで音楽を聴いていませんか

雨天時に傘をさしていませんか


友達と並んで走行していませんか

友達とふざけて走行していませんか

2人乗りはしていませんか


ヘルメットは着用していますか

保険に加入していますか


もう一度確認をしてください


注意していても

自分は悪くなくても


事故に遭ってしまうことがあるということです


注意はしすぎても困ることはありません

常に注意をしていないとダメだということです


自分の身は自分で守らなくてはいけません


自転車は移動手段として

素晴らしい乗り物です

行動範囲が広がります


しかし

危険も伴っていることを理解して

利用して欲しいと思っています


とにかく

安全第一です