サッカー小僧になろう! | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


私が本格的にサッカーに打ち込んだのは

高校生になってからでした


遅咲きのサッカー小僧だったと思います


私の通っていた高校では

そこまでスポーツに打ち込む者がいませんでした

私一人だったと思っています

ずっとサッカーをしていました


順天堂大学に進学したら


もっとサッカーに打ち込む

サッカー小僧に出会えました


オオタケコーチです


3度のメシよりもサッカーが好き


サッカーが休みの日にも

サッカーをする

トレーニングをする

サッカーを見る


24時間

サッカーの為に時間を使っていました


やはり

サッカー小僧じゃないと

プロサッカー選手にはなれないと思いました


私は

大学1年生から

プレーヤーよりも

コーチのための勉強をしていたので


オオタケコーチ以上の

サッカー小僧にならなくてはいけないと思っていました


海外サッカーを見るために

眠らないことは当たり前でした


トレーニングの勉強のためには

陸上競技のトレーニングを学びました


バレーボール

バスケットボール

ハンドボール

他競技のトレーニングを勉強しました

体験させて頂きました


ドイツから

トレーニングビデオを取り寄せました


レアルマドリーのトレーニングが見たくて

ジダン選手のプレーが見たくて

マドリードに行きました


God save th QEENを聞きたくて

あのスタジアムの雰囲気を感じたくて

イギリスにもいきました


今でも

休みの日は

サッカーの試合を見たいと思っています


スポルの子供達にも

3度のメシよりもサッカーが好き

家族といるよりもサッカーがしたい


そんな

サッカー小僧になって欲しいと思っています


もちろん

ご飯は食べてもらわないと

カラダは大きくならないので

食べることはして欲しいです


3度のメシは大事です


その上で

サッカーが大好きでいて欲しいと思っています


私はサッカーが大好きです


No Football No Life


人生の中に

サッカーが無くなることは考えられなくなりました


スポルのみんなには

私以上の

オオタケコーチ以上の

サッカー小僧を目指して欲しいと思っています


サッカー以外のことに

エネルギーを使わない


サッカー小僧が

もっと現れて欲しいと思っています