強化していく | SPORTING CLUB

こんにちは、コーチのコガです


今日は久しぶりに高校生とTRMが組めました


公式戦の日程が詰まっていたため

なかなか強化の時間が作れていませんでした


ゲームの中で

上手くいかない場面

思い通りにならない場面を


どのように改善、修正していけるのか


この


修正するチカラ

ゲームの中で獲得していく必要があります


今日のTRMでは

狙いとしていた状況になりました


居心地を良くしないこと


居心地が悪いと

ストレスフルにはなりますが

この状況下にいると

改善の為の努力が表れてきます


今日も

自分達で修正をする努力が見られました


気温も上がり

暑熱馴化のためにも

良いTRMとなったと思います


サッカーは1人では行えません


だからこそ

もっと

仲間に要求をし合うことが必要です

仲間へ指示をし続けることが必要です


苦しい状況であれば

仲間を鼓舞しなくてはいけないのです


今日学んだことを

今後のトレーニングで定着させていく必要があります


この後の取り組みが大切になっていきます


そしてもっとも大切なことは


全員が同じ熱量でいることです


熱量のある状況が

居心地の良い環境であると感じるように

なって欲しいと思っています