生き方を選ぶ | SPORTING CLUB

こんにちは、コーチのコガです


昨日

父親の四十九日法要を執り行いました


住職のお経を聞きながら


生きること

死ぬことについて考えていました


人間はいずれ死にます


しかし

死に方は選べないのかもしれません

いつ死ぬのかも選べません


自分に選択権は無いということです


そうであれば


生きていること

生き方を選べば良いのではないかという考えに至りました


生き方は選べる


私は


どう生きたいのか


しかし

これまでの人生を振り返ると


自分だけで歩んで来れたわけではありません

自分の力だけで選んでこれたのではありません


周りから促されることもあれば

導いて頂いたこともありました


多くの人によって

生かされてきた人生だとも思っています


だからこそ

この先の人生で


どうなりたいのか

どうしたいのかを考えなくてはいけません


AIで寿命予測が出来るようになっているようです

その的中率は

現段階で78%といわれています


死ぬ権利について描かれた


PLAN 75という映画が公開予定です


父親の死を受けて


自分の人生について


生きること

死ぬこと


自分の生き方、死に方について


考える時間となりました


これで

一段落がつきました


私の人生

後半も半分に差し掛かっています

タイムアップまで

全力でプレーしたいと思っています