素晴らしい仲間達 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


本日行われた

キリンチャレンジカップ2023 

vsチュニジア代表


このゲームは

スポルのトレーニングがあったので

TV観戦することが出来ませんでした


今日のスポルのトレーニングは

アドバイザーの大嶽直人さんが

再度、指導をしてくれました


GK陣は

高橋GKコーチが

指導をしてくれました


私は

ウォーミングアップを担当した後は

全体をサポートする役割をしました


オオタケコーチはプロ選手を経験し

A級ライセンスを取得しています


大嶽直人さんは元日本代表であり

S級ライセンスを保有し

プロ監督も経験した方です


高橋GKコーチは

慶應義塾大学ソッカー部GKコーチを現在している方です

アシスタントとして

キリュウコーチがいます


トレーナーとして

ショウタロウコーチが

リハビリトレーニングを行なっていました


外からトレーニングを見ていて


なかなか

豪華なスタッフだなと思いました


私ならば

このコーチングスタッフから

指導を受けたいなと思うと思います


しかし

そう思わない小学生の方が多いことが現実としてあります


強いチームが

選ばれるチームとなっています


スポルの全てのスタッフが

現在だけではなく

将来のために指導をしてくれています


他クラブとは異なった

育成スタイルを貫き通したいと思っています


明日は

サカモトコーチが指導をしてくれます


現在のスポルのコーチングスタッフは


私が自慢したい指導者ばかりです

指導技術だけではなく

人間育成が出来るのです

教育ができる方ばかりです


いろんな価値観があると思いますが


私にとっては

とても大切な仲間であります

だから

一緒に指導をしていることが楽しいのだと感じています


そんなスタッフから

指導を受けているスポルの子達は

幸せだなぁと思って

今日も見ていました


他から評価されなくても

全く気になりません


スポルらしく

これからもやり続けていきたいな

改めて思いました