日常に落とし込む | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


合宿後の

トレーニングが

今日から開始されました



オフをどのように過ごすことが出来ただろうか


合宿では

24時間とは言いませんが

1日中サッカーに集中できる環境がありました


しかし

これは日常的ではありません


合宿で

感じたことを

特にオフ・ザ・ピッチの行動を

どのように

日常に落とし込んでいけるのか


これがとても重要な作業になります


自分の行動を

自己管理する必要があります


勉強など

やらなくてはいけないことが他にもあります


テレビや動画やゲームなど

誘惑も沢山あります


その中で

サッカーに当てられる時間を作らなくてはいけません


スポルのトレーニングは

移動も含めて4時間程度しかありません


夏休みの期間で

しっかりと

サッカーシフトの時間計画を立てて欲しいと思っています


時間は限りがあります

3年生は中学生として残された時間が

3月31日までとすると

あと229日しかありません


3年生には

自分自身が成長していけることと

後輩達に足跡を残していくことを求めたいと思っています



今日は78回目の終戦記念日でもあります

我々日本人は

過去を忘れることなく

前に進んでいかなくてはいけません


そして

現在では

サッカーが出来ることに

感謝の気持ちを

忘れてはいけないということだと思っています


8月後半の始まりです