EXCEED CUP2023 5 | SPORTING CLUB

おはようございます、コーチのコガです


今日の朝食です



好き嫌いがあります


緑黄色野菜は

ビタミン、ミネラルを摂取するために必要です


魚には

タンパク質、カルシウム、DHAが含まれています


好きとか嫌いとかではなく


カラダに必要なモノを

カラダに良いモノを摂取するという思考に

少しずつ変えていく必要もあると思っています


カラダは食べたモノで作られます


日頃から

好きなモノだけを食するのではなく

カラダが必要とするモノを食することが出来るようになってくると良いと思っています


そうなってくるも


自ずと

カラダに良くないモノを食べなくなっていくと思います


食後は

ショウタロウコーチの指示の元


セルフケアを

全員で行いました


ラクロスボールを利用した

セルフマッサージの実践です


これまでも

カラダのケアについては伝えていますが


知っていることと

出来ていることとでは


大きな違いがあります


知っていても

継続して

行っている者はあまりいないようでした

足が痛い


という前に

自分でケアをする習慣


これも

アスリートには欠かすことの出来ない行動です


カラダに対する知識


この夏合宿で

身につけて

実行できるようになることも求めていきたいと思っています