今日のトレーニング | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今日のスポルのトレーニングは


フィジカル

対人

ポゼッション

レーンのあるゲーム


と盛りだくさんの内容を行うことができました


フィジカルトレーニングは

LSDを行ったあと

縄跳び

ゴムチューブトレーニングを行いました





ボールトレーニングは

前回のTRMから見えてきた課題について


キリュウコーチ

タイチコーチ

タケヒサコーチ


がトレーニングメニューを考えて行いました


対人では

相手に当たり負けないこと

相手と駆け引きをすること


ポゼッションでは

止める蹴るの技術発揮

サポートのタイミング、角度を考えること

選択のために判断すること


レーンのあるゲームでは

味方への指示を出し続けること

レーンを超えるために判断すること

レーンを超える人とタイミングを考えること


全ての前提になるのが

フィジカル能力であり

ボールを止める蹴るテクニックとなります


その前に大切になることとして


準備と心構えが必要になります


忘れ物をしないこと

モノを無くさないこと

モノを大切に扱うこと


1月の間に

ここの部分の甘さを一掃したいと思っています


強化を継続して


緩さ

甘さ


この部分のなくなった

組織と出来るようにしていきたいと思っています


妥協することなく

頑張っていきましょう