認められるとは | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


自己評価と他者評価


スポルのみんなはどのように考えていますか


自分が思っている自分と

友達が思っている自分とに


違いはありますか


自分が思っている勉強の理解度と

先生がつける成績とに


違いはありますか


サッカーでも

自分への評価と

他人(コーチ等)からの評価とがあります


他者評価とは


認められるということでもあります


スポルのみんなは


友達から認められていますか


先生達から認められていますか


スポルのコーチや

高校の監督から


認められるプレー

認められる行動をしていますか


認められるとは

どういうことだろうか


是非

考えてみてください


SNSなどの

承認欲求とは異なります


なぜ

自分は認められないのだろうか

なぜ

アイツは認められているのだろうか


何が違うのだろうか


どうしたら

認められるようになるのだろうか


その答えを考えてみてください

そして

考えた答えを行動に起こしてみてください


他者評価が低い者ほど

自己評価が高いとも言われています


自分は頑張っていると口にする者に限って

大した努力をしていないことがよくあります


冬休みに向けて

認められるために必要なこと

これについて

自分なりの答えを考えてみてください