Tリーグ後期最終節 | SPORTING CLUB

こんにちは、コーチのコガです


今日のTリーグの試合が

3年生最後の公式戦となりました


3年生の頑張る姿は

70分間全ての場面では

見ることができませんでした


まだまだ

仲間のためにプレーする

というところまではいけていませんでした


そして


3年生も2年生も

負ける要素を払拭するまでのプレーは

出来ませんでした


ピッチに立つ責任を果たすためのプレーは

十分ではありませんでした


しかし

これで終わりではありません


中学生として

まだ5ヶ月もあります


成長することをやめてはいけません


いや

ここからギアを上げなくてはいけないと思っています


そのプレーが

その行動が

その取組みが

その走りが

その姿勢が


全てが


後輩達の見本となり

後輩達の道標とならなくてはいけないのです


私には

これくらいで良い

という考えは

1mmもありません


受験勉強もあるかもしれませんが

どちらもやるから

やり甲斐があるのだと思っています


悔し涙を流すのであれば


日頃のトレーニングで

涙が勝手に流れてくるくらい


全力でプレーすべきだと

全力で走るべきだと思っています


頑張るとは

それくらいやらなくてはいけないということです