技術と判断の差 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


U13後期リーグの会場から

スタッフは戸吹運動公園に移動しました


2年生、3年生が

後期Tリーグ第7節を行いました


対戦相手と比較すると


技術と判断に差がありました

球際の強度に差がありました

奪われた後の切替えの速さに違いがありました


この違いの部分を

これから

どのように

埋めていくことができるのか


ボールを受ける前に

どれだけ次のプレーを考えているか

そのために

どこでボールを受けようとするのか


日頃のトレーニングから

球際の強度を上げて行うことが出来るのか

切替えをもっと意識して行うことが出来るのか


そして


止めること

蹴ること

受けることに対して


どれくらいこだわりをもって取り組むことが出来るのか


高校サッカーでは

自分よりも上手い選手が沢山いる中で

勝負しなくてはいけません


負けていたとしても

やり続けた者には

チャレンジできる場所でもあります


今日のゲームでも


後半は

やれている

面白いプレーは何回か見られました


この出現回数を増やしていけるかだと思います


まだまだ

道半ばです


ゴールはまだまだ先にあります

足を止めてはいけないのです

走ることをやめてはいけないのです